3675602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いい会社ってどんなだろう

いい会社ってどんなだろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝歩くとエネルギーが高まります

 喜田先生の講義も4日目に入りました。
いい加減 別の話題を提供しろよ!って言う声が聞こえてきそうですが・・・
一日中講義に参加しているのですからね
気付きも何も この話題からは抜けられませんよ。

 さて 先生の日課は朝5時15分から4~50分のウォーキング
先生のエネルギーはここから来るんですね。

 先生の気合に負けていたんじゃまずいですからね。
今朝はまだ新聞配達が終わっていない時間帯に散歩です。

 雨が降るかな?っと気になっていたのですが・・・
朝のうちはお天気持ったんです。

 45分間・・・4~5キロの散歩なのですが
ずいぶん街は静かです。

 住宅街を 庭の花を見ながら歩くのですが・・・
帰り道には 足は小学校の方向へ向いていました。

 ここの桜はとても見事
授業中には入っていけませんからね。
こういうチャンスに 木の真下まで行ってきましたよ。

 途中 散り始めた 葉の出てきた桜が目に付いたのですが・・・
ど~です! 3階建て校舎の上に枝が伸びるこの姿
地元では100年桜と呼んでいるんですよ。

百年桜.JPG

 今満開のこの桜も 今日の雨で散っちゃうんでしょうね。


banner_04.jpg ポチッ!っと応援 お願いします。
ランキングとモチベーションが上がります



 さて肝心の授業のほうですが・・・
今日のメンバーも大きく変化しましたよ。

 ただ 昨日までのメンバーから研修の雰囲気を聴いてきた人が多かったのか
最初からずいぶんリラックス
声だって最初から力はこもっていましたよ。

 みんながこの研修のことを話題にしてる・・・
(もちろん私がメンバーなら必ずそうしますが・・・)
そう考えただけで嬉しくなっちゃうのですが・・・

 自分の仕事に向かう姿に“これじゃいけなかったんだ”と気付く人
自分が期待されていることにチャレンジしようという気持ちになった人
もうすぐ定年だから・・・と気持ちから 残った期間の中で変えてゆこうと宣言する人・・・

 みんなこういう気持ちを潜在的に持っているんですよね。

 もちろん家庭の話題だって飛び出します。
やっと出来たお子さんのためにも奥さんに愛の言葉をかけようと決めた人
お子さんに文句ばかり言っていたのを切り替えて 任せようと決めた人
ご主人との関係を 感謝と挨拶でもっと良くしたいと言う人・・・

 この講習は 個人のためのものですからね。
結果として会社も良くなるのですが まずは家庭 自分自身の
生き方の勉強、人間関係の勉強ですよ。

 4日目だというのに先生の講義は「毎日がデビュー戦」
エネルギッシュな動き 熱い講義は日に日に進化してゆきます

熱弁.JPG

 休み時間のこの雑談がまたいいんですよ・・・
ここでさらにお互いの信頼関係を深めてゆく・・・

先生の字を囲んで.JPG

 焦りすぎとかつて言われた私ですが・・・
ステップを踏んだ後の全員研修ですからね。

 そういえば 帰りに行き会った彼が 足を止めて咲顔で挨拶してくれましたよ


咲顔はいいねですよね 
banner_04.jpg 

マイナビ
‘09年 当社毎ナビページへ

TSP600





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月17日 23時55分41秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

sennjyou3033

sennjyou3033

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.