3675697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いい会社ってどんなだろう

いい会社ってどんなだろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 会社の近くに天竜川が流れています。

 諏訪湖に発し 遠州灘(浜松市)に注ぐ日本3台急流のひとつです。


 毎年この時期に 天竜ふるさと祭りが行われるのですが
その中のイベント ”いかだ下り“に参加しています。


 2年連続で途中で座礁して棄権しちゃったのですが
昨年は見事?完走。

 今年も新入社員と先輩が乗り組んで 完走を目指しました。


 途中早瀬があったり 座礁しやすい場所があったりと
それなりに危険

 ちゃんと救命胴衣をつけて 安全の注意を受けてスタートです。

RIMG0111.JPG

 川鵜のおかげで あまり釣れなくなったと聞いていますが
今日は鮎釣りを楽しむ方もいらっしゃいましたよ

RIMG0121.JPG


banner_04.jpg バナーかこの文字の上をポチッ!っと応援お願いします。
ランキングとモチベーションが上がります



 スタートする場所の付近は ちょっとした公園
応援メンバーはここで待機

 焼肉をしながら 応援をし 完走の吉報を待ちます。
車じゃないメンバーはビールを飲んじゃってるんですから
いかだは“つまみ”なのかもしれませんが・・・・

RIMG0127.JPG


 今年は あいにくの雨模様
そんなに強くはないのですが このシート 雨漏りしちゃうんですよ。

 焼肉のたれに入って 薄いたれで食べているメンバーもいましたっけ

RIMG0128.JPG

 子供さんと一緒のご家族もこんな感じですよ。


 肝心のいかだは 有志がこの日のために準備して来ました。

 水量は減っても浮力を確保しやすいように タイヤのチューブも使ったみたい。

 本体は3年目にはいって 木材の乾燥が進んでいますからね。
かなり浮きやすいいかだに仕上がったんじゃないでしょうか?


 途中 水が少ない部分で座礁したのですが何とか脱出
このとき川に入るのですが 今日は寒かったかもしれませんよ。

 みんなの応援を受けて順調な航海? 川下りというべきかな

RIMG0112.JPG

 橋をくぐるのですが ここからしばらくは流れが速いんです。
でも 水がある場所のほうが実は安全。

 こういう場所まで来ちゃったら ゴールは間違いないって
思っているに違いありません。

RIMG0119.JPG


 乗り組んだメンバーが帰ってくると 雨の中の基地?は
大いに盛り上がります。

 パラグライダーが趣味の課長さんも駆けつけましたが・・・・
そんなんで降りるつもりでしょうかねぇ・・・

RIMG0125.JPG

 
 川原で遊んだ一日でしたよ。

 
緑のバナーか この文字の上をクリックすると社長ブログランキングページに飛びます。
今何位でしょうか?
 
banner_04.jpg 

マイナビ
‘09年 当社毎ナビページへ

TSP600





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月24日 01時22分46秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

sennjyou3033

sennjyou3033

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.