3672679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いい会社ってどんなだろう

いい会社ってどんなだろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 以前から何度も取り上げている話道研修
今日は駒ヶ根市のテクノネット駒ヶ根主催の研修会でした。

 13:00からの講義
当社からは3人が参加です。

 今日の私の立場は 聴講者
せっかく社員がいい研修を受けているのですから
様子を見ないっていう法はありませんからね。



 この時間に間に合わすために 今日の登山は里山
1750メートルくらいでしょうか

 それでも気温が平年並みに戻ったこともあって
しっかり汗をかけました。



 紅葉はこの高さでは無理なのですが
きのこはそれなりに採ってきましたよ

 gonsukeさんが言うように食欲の秋ですからね。
採っているうちから きのこ汁のことを考えていました。

 お腹いっぱいいただいちゃいましたよ。


banner_04.jpg ポチッ!っと応援 お願いします。
ランキングとモチベーションが上がります



 横道にそれちゃうところですね。
話を戻しましょう。

 そう話道

 喜田寛先生の研修です。



 今年は 社員研修で5日間
話道経営で7日間先生の講義に参加しています。

 年間260講演されるそうですが・・・
今日で13日目 なんと5%は参加している計算です。

 後2回は参加のチャンスがありますからね。
ちょっとしたマイブームですよ。



 各企業から参加者を集めて開催するプログラムなのですが
今日から3回 2週間おきに開催です。

 参加費用は各企業からの負担金と税金でまかなわれますが
土曜日ということもあって 自分の時間を使っての参加。

 自分が犠牲を払って受けるわけですから
ここから得るものはきっと大きいに違いありません。



 私が喜田先生を知ったのも このテクノネットの研修会それが年間5%になるんですから
すばらしいきっかけでした。

 今日の参加者は17人。
こういう研修に出してもらえるのですから 皆さん
企業では期待される人たち

 ほとんどが初めての参加の方たちです。


 どんな気付きが得られたのか・・・・・

 "収穫の秋”ですからね。


 参加した社員の感想はこちら



人気ブログランキングに参加しています。
緑のバナーかこの文字の上をクリックして
応援してくださいね
 
banner_04.jpg 

毎ナビ2010
‘10年 当社毎ナビページへ

TSP600





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月06日 05時52分10秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

sennjyou3033

sennjyou3033

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.