3675620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いい会社ってどんなだろう

いい会社ってどんなだろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
    
 会社のミッション・ビジョンを社員の意見をベースに構築しようと活動中の
F・プロジェクト・・・今は公開研修会に向けて準備中です。

スタイルカードも“仮”にできました.JPG

 その彼らが 研修会に向かってブログをスタートさせたのですが・・・
木曜日に話が出て・・・・
なんと土曜日の朝には第一号の記事が掲載されていたんです

 なんと素早い!!!

 どこかの専務さんにブログを薦めたときには・・・確かオープンまでに
3ヶ月はかかっちゃったんだけど・・・

いつまでだって言っちゃうもんね(笑)



 その 研修会のシナリオは・・・・

 社史を作る際集めたエピソードの中から 以前の価値観・・・
もちろんミッションビジョン 行動指針という形にまとまっているわけではなく・・・
ぼんやりと社員の心の中にあったものなのですが・・・

 この以前の価値観と 今毎日社員とヒアリングする中で気付く・・・
「その話・・いいね!」って言うエピソード
言ってみれば今の価値観なのですが・・・

 こういったエピソードを軸に 自分たちの価値観を拾い出して
それと 今回まとめ上げた ミッション・ビジョン・行動指針の関係について
考えていこうかと



 考える中では・・・
改めて言葉にしてみたけれど
今までやっていたことじゃないか・・・・それをもっと意識して
行動していったらもっといい感じになっていくよね

 そんな風に繋がっていくんじゃないだろうか・・・って


banner_04.jpg バナーかこの文字の上をポチッ!っと応援お願いします。
このブログの順位が分かります



 その中で・・・現在の自分たちの価値観に繋がるエピソードを
どうやって集めようかという話になったのですが・・・

 せっかくなんだから ブログに記事として掲載したら・・・・と
流れとして当然といえば当然かも・・・

 なんたって このプロジェクトに協力してくれている部課長さんたちは
すでにブログに部下のエピソードを書き始めてくれていますから
・・・

  はじめるに当たっての話し合いの様子はコチラ



 まあ・・・始めはとっつきにくいですからね
「部課長さんのブログの中から拾ってくれば・・・」みたいな会話もあったのですが

 さすがF・プロジェクト
プロジェクトの行動指針の中に・・・
この活動を自分自身の成長の“場”とします・・・っていうのがあったんですよね。

 せっかくのチャレンジの “場” ・・・腰を引いている場合ではありませんよね

コケモモの花
コケモモの花 posted by (C)acb
 


 それにしても・・・タイトルは・・・これ?
う~ん どっかで聞いたことがあるような・・・・

 まあ・・・せっかくですからね
ミッションで検索したら・・・このブログが先頭に出てきちゃって・・・
いろんなところから問い合わせが来ちゃうくらいにしようじゃありませんか

 でも・・・リクルーターも・・・チャンと興味を持ってくれているんですね
リクルーターブログに裏側がちょっぴり書いてありましたよ

 追伸
 当社の活動の参考のため ミッションビジョンに対するアンケートにご協力ください 下記文字列をクリックすると 投票ページに飛びます

投票.jpg御社のミッションやビジョンの浸透度を教えてください


オコジョの写真(バナー)かこの文字の上をポチッとしてください
元気が出ちゃいます。
 
人気ブログランキングのページが出れば OKです。
オコジョ

毎ナビ2010
‘10年 当社毎ナビページへ
TSP600





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月09日 21時59分09秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

sennjyou3033

sennjyou3033

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.