3672779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いい会社ってどんなだろう

いい会社ってどんなだろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年03月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 雪の和田峠を越えて帰ってきましたが・・・初めての夫婦での温泉って
なかなかいいね・・・と 出来たら毎月一度出かけたいなぁ
・・・っていう気分になっています

 道路の雪もこの時期になれば大したことありませんからね



 今朝はまだ雪が小降りのうちに鹿教湯温泉の温泉街を散策してみたのですが
宿のすぐ近くが この渓谷

宿のすぐ近くはこんな渓谷
宿のすぐ近くはこんな渓谷 posted by (C)acb

 その渓谷にかかる橋を渡って 文殊堂というお堂がすぐそばだったんです

朝の散歩に・・・
朝の散歩に・・・ posted by (C)acb

 お堂のそばには お地蔵さんや観音様がいっぱい
娘さんの成長を祈ったり この地に来る湯治客に向けたメッセージがあったりして
明るくていいですよね。

お地蔵さんがいっぱい
お地蔵さんがいっぱい posted by (C)acb



 その後 再度小諸まで戻って
島崎藤村の「小諸なる古城のほとり」と千曲川スケッチに謳われている
懐古園に寄ってみました

懐古園入り口は重要文化財
懐古園入り口は重要文化財 posted by (C)acb

 まだ雪が残る園内で 風も冷たかったのですが
藤村記念館や 明治時代の私塾の後が博物館になっていて
なかなかいいところ

石垣の上からパチリ
石垣の上からパチリ posted by (C)acb

 お城の跡ということなのですが なかなか広くて 散歩するには素敵な場所
もう少ししたら桜がいっぱい咲いて 雰囲気は全く違うんじゃないでしょうか



 まあ・・・ここからがあきられちゃうんですが
再度丸山珈琲店に!

 勝手知ったる店内で 昨日以上にくつろいで
珈琲の素敵な味を味わってきました

ここがメインの目的ですから・・・
ここがメインの目的ですから・・・ posted by (C)acb

 残念ながら浅間山は雲の中で 帰るころには雪も降って来ちゃったのですが
何しろ今回は ここに来るのがメインの目的ですからね。



 昨日の反省を生かして まずはフレンチプレスで
さっぱりとしたコーヒーをいただきます。

まずはフレンチプレスで
まずはフレンチプレスで posted by (C)acb

 そのあと ホントにうまさが凝縮されたエスプレッソ!

珈琲の美味しさがギュッと詰まっています
珈琲の美味しさがギュッと詰まっています posted by (C)acb

 一杯 たった30CCです



 これがまさしく絶品で 下の上を転がすように味わうのですが・・・
ずっと余韻を引いて 何とも幸せ!

 わざわざ旅をしてまで味わう・・・なんてミシュランで言ったら
三ツ星相当ですが・・・コーヒー好きの方にはその価値あり!

 次回は この珈琲と別所温泉で楽しもうかな


人気ブログランキングへポチッ!っと応援お願いします。
Facebookの いいね! のノリでこの文字列の上をクリック お願いします

 
 




 
人気ブログランキング ←このバナーをポチッ!っと応援クリックしてくださいね。
人気ブログランキングでの順位に反映されます。
 
 
ホームページはこちらから
  ↓↓↓
TSP600





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月01日 18時35分55秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

sennjyou3033

sennjyou3033

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.