3677735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いい会社ってどんなだろう

いい会社ってどんなだろう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年11月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 東京でのM&Aセミナーを終えて その流れで筑波銀行主催の
事業承継セミナーでお話ししてきました。

 会社からも距離を置こうと思っている私にとって 伝えたいと思っている
事業承継について話を聞いていただけるというのはまさに一石二鳥

 自然に距離は置けるし しかも私自身は充実感があるし・・・ということで
今後は こういう機会をどのくらい作れるかが課題っていうわけですが

 とにかく今は充実感いっぱいです。



 今回は対談の相手はM&Aセンターの三宅社長ではなく
青山財産ネットワークスの多和田さん

一つ目の会場
一つ目の会場 posted by (C)acb

 多和田さんにはM&Aを決断する前に 事業承継診断というカタチで
検討に加わっていただいた間柄ですから・・・

 彼の質問に対して答えていく・・・というライブ感たっぷりの
スタイルで 気楽な感じでやらせていただいたんです。



 そもそもが悩み多き事業承継の話ですから・・・
会場の雰囲気はとっても重たくて・・・

 だから 話す中身はともかくとして 捉え方が明るくなるように
そんなことを心掛けたつもりなんです。


人気ブログランキングへポチッ!っと応援お願いします。
Facebookの いいね! のノリでこの文字列の上をクリック お願いします

 
 
 今回は なんとダブルヘッダー
午前中に一回 午後一回ということで 終わったときには辺りは真っ暗
・・・・っていう状況でしたが

二つ目の会場は海のすぐ近くでした
二つ目の会場は海のすぐ近くでした posted by (C)acb

 話し終えた後 それぞれの会場で名刺交換に来てくださって
更には 今の悩みの一端を聞かせていただきましたから

日立シビックセンター
日立シビックセンター posted by (C)acb

 まあ・・・たった1時間の話のレスポンスとしては
しかも銀行さん主催で ホントは銀行さんには秘密にしておきたい中身にもかかわらず
会いに来てくださるっていうのは 合格点をいただいた気分ですよ。





 私自身がじぎぃう承継に関して大きな問題意識を持っていて
今回の当社のM&Aについても 自分からテレビ局にアプローチして
公開してしまったくらいですから・・・

 こういう話をする際も 一つのテーマを持っているんです。



 それは・・・話を聞いてくださった方が 事業承継を
日々解決し続けている問題解決、課題解決の一つだと考えてくれるようにすること。

 今回はそれをストレートに伝えてみたんですが・・・
だから私自身の満足感はUP! こんなに暗くなっても心は明るいんです



 皆さん経営者ですから・・・
部下が課題解決する際に 現状把握が十分じゃなかったら
きっと突き返しているはず。

 その同じ経営者が この事業承継に対してだけは
その現状把握が十分じゃないのに 何とかなる・・・と思っているのは
何とも道理が合わないじゃないですか!

 

 まずは具体的に現状を数字で捕まえて
そうしたら 具体的な課題が必ず見えてくるって・・・最近になってこれは確信になっていて

 まずは自社株の評価をすることからスタートしよう!・・・って
主催した銀行さんが すぐに手伝ってくださると思いますよ・・・って無茶振りしちゃいました

 
人気ブログランキング ←このバナーをポチッ!っと応援クリックしてくださいね。
人気ブログランキングでの順位に反映されます。
 
 
ホームページはこちらから
  ↓↓↓
TSP600





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月19日 21時23分24秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

sennjyou3033

sennjyou3033

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.