484439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仕事も生活も遊びも、基本は同じ

仕事も生活も遊びも、基本は同じ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月22日
XML
カテゴリ:戦略マップ
土曜日は、朝8時事務所出発、お客様の所の会議に参加

昨年、経営上の嵐を乗り越え、会議は充実してきたように思う

しかし、ぼくはしんどかった。
朝の2時くらいから、なんども自分のくしゃみと鼻水で目が覚めろくに寝ていない。
このくしゃみは、前日金曜日に飲んだせいだとおもう

いや、飲んだせいというよりは、きっとその場のタバコの煙と、刺激性のある食べ物のせいだろう。

あさから頭がもうろうとしていた。
オマケに、会議では、5人中3人がタバコを吸う

そこで、窓を開ける
窓を開けると、ブラインドがかちゃかちゃなって、誰かがしめる

ぼくが、また、こそこそとあける

会議とこそこそで、たいへんな重労働だったのだ。

そして、会議がおわってから、役員だけに提案した

会社の方向性を定め、日々活動していく中での目標、重要事項をきめませんか

戦略マップ、バランス・スコアカードの提案だ。

すんなり、ぜひやっていこうということになった。
毎日、それを見るんだ、従業員も役員も、それを見るんだよ

そういうことになった。

この会社には、以前より導入したくて、役員全員のインタビューはすでに終わっている
しかし、何かと事件が発生したり、機が熟していない感じがして、まだ導入にいたってなかったのだ。

来月の会議から導入を始める

楽しみだ



★凄い本がでた。著者は岡山在住の女性
『 河本ぼあらの 地球はまあるいよ 』 (イカロス出版)

※2006年4月20日頃発売 (333ページ、カラーページもいっぱい、¥1680)

●4月23日(日)は人と人とがつながる「まあるいよキャンペーン」!
 インターネット書店アマ○ンで注文した方には特別レポートプレゼント!

http://voila3.blog27.fc2.com

 フツーの女のコがバックパックを背負って世界一周! 
 30カ国100都市を巡る300日間の道中で遭遇した忘れ得ぬ風景、
 数々の予期せぬイベント、そして世界中の人びととのふれあいエピソードを、
 独自タッチのイラストと写真を交えてご紹介。
 女のコの長期間ひとり旅をサポートする、お役立ちインフォメーションも満載! 
………………………………………………………………………………………………………

『河本ぼあらの地球はまあるいよ』女ひとり世界一周旅日記の作者ブログ
http://voila3.blog27.fc2.com/

「かわいいコには長旅を!世界一周ガイド」
http://blog.livedoor.jp/voila3

無料メールマガジン「かわいい娘には長旅を!初めての世界一周ガイド」
http://www.mag2.com/m/0000161319.html
おすすめメルマガに4回選ばれました!



★衝撃のメガネあわせ見学会のお知らせ

今、神秘のベールに閉ざされたメガネのプロ真視力マスターさん検眼の秘儀見学会は、4月30日午後二時です。

旅行英語はこれ!!!
  ↓↓↓
しまミーコさん4月24日発行の『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』
(三修社、1365円税込)の トラベル英会話の一部が壁紙になりました。

毎日パソコンを使うたびにインプットされるので、
知らず知らずのうちに英語が身につきます?!

GWや夏休みに海外旅行に出かける予定の方、
壁紙でトラベル英会話が勉強ができますよ!

入手方法は、メールアドレスを入力するだけ。
無料でダウンロードできます!今すぐクリック!

 http://atcopier.com/freeform/39393/form.cgi

 GWや夏休みに海外旅行に出かける予定の方。
 予定はないけど、いつか海外旅行に行きたい方。今すぐGO!

★ぼくの最初の本。
『戦略マップ バランス・スコアカード実践活用法』PHP


★千日修行 
2006年1月2日開始本日も継続中
 腕立て、腹筋、背筋、前屈、英語、瞑想

2006年3月19日開始本日も継続中
 ゆる体操、そうじ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月23日 08時19分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[戦略マップ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りりし・はおり

りりし・はおり

お気に入りブログ

口先HOUSE pooh-tontonさん
マナビーの個人的ー… マナビープランナーさん
夢をかなえるために… salon de 40さん
あなたのホームペー… 会長2001さん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
岡山県岡山市の生命… 生命保険アドバイザーさん
揚州 ron525さん
一日一冊:読書日記… 本のソムリエさん
月夜に夢を   月夜夢.さん
子育て税理士受験生… おつかれおつかれさん

コメント新着

Bristol Airport Hotels@ sxfNIgWdfTbqG uRDRXW Thanks for the blog article. Fan…
りりし・はおり@ おなかすいた なんとか今月17勝いきます。おなかすき…
云いたい放題の柳田です。@ 2012.03.20までの報告 ○○○×○.×○×○○.×○○○×.○××○○. 13勝7飲
りりし・はおり@ Re:2012.03.11までの報告(07/16) 云いたい放題の柳田です。さん >○○○×○.×…
云いたい放題の柳田です。@ 2012.03.11までの報告 ○○○×○.×○×○○.× 7勝4飲

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.