040585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知恵の輪有限会社

知恵の輪有限会社

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tak8808

tak8808

Calendar

Favorite Blog

2011.01.11
XML
カテゴリ:社長日記
知恵の輪有限会社 代表取締役の 夏井です!
 センサをコアとしたビジネス展開!
  2011年版 今すぐダウンロード!植物工場カタログ
  ▼ http://home.att.ne.jp/blue/charu/pdf/yasai.pdf
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
今日は1が5つ揃いました!2011.1.11とは
なんか縁起が良さそうです。
政治も経済も先が見えないと言われ久しいのですが、安定したら
何か手を打つという意見も聞かれます。
でも、リーマンショックと言われる経済危機から2年が経過して
未だに安定や成長を見出せる状況とは言えません。2年前に先延ばし
にした決定事項は未着手だという企業も多いと思います。
果たして今年は改善されるのでしょうか?来年は?
そうなんです、誰にも未来は見えないのが正解です。それに、
世間と自社がリンクしなければいけないこともありません。
今年こそは皆さんの暖めていた事業計画を是非推進して欲しいです。
ゆっくりと体力を失うのは一番怖いことです。その前に、多くの
種を蒔いてはいかがでしょうか?
知り合いの会社でも、2年前に社長交代を決めましたが、直後に
景気が冷え込んだことで今年まで延期しました。でも、やはり
自分がやらないと会社ががんばれないと思うのは、社長の過信かも
しれないということに気が付き、2011年の新年と共に交代を
しました。私を含め、創業者というのは自分が全て決めてきたから
自分が居ないと会社が継続し無いと思いがちです。でも、実際には
早くよりふさわしい人に代わるべきかもしれません。
今年は変化の年だと思います。変化できない会社は徐々に体力を
失うと思います。
当社も今年は全く新しいコンセプトを打ち出して行きたいと思います。
御期待ください。
http://home.att.ne.jp/blue/charu/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.11 08:25:10
コメント(0) | コメントを書く
[社長日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.