152486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たけぞうのばか日記(仮)

たけぞうのばか日記(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たけぞう111

たけぞう111

フリーページ

2005年11月07日
XML
カテゴリ:お仕事
ドキュメンタリー作家 森達也氏インタビュー

 各界の第一線で活躍している人びとに、仕事とは? 働くとは? そして生き
 るとは? を突っ込んで聞いて回るインタビュー企画「魂の仕事人」

 第5回はオウム真理教(現アーレフ)のドキュメンタリー映画『A』『A2』
 で、その名を世界に知らしめた森達也氏。テレビディレクターとしても、動物
 実験をテーマにした『1999年のよだかの星』や、差別問題をテーマにした『放
 送禁止歌』など数々の良質なドキュメンタリー番組を制作、そのどれも大きな
 反響を呼んだ作品なのでご存知の方も多いでしょう。

 最近では著述家としての活動が著しく、月に9本の連載を抱えるほか、『ドキ
 ュメンタリーは嘘をつく』、『いのちの食べ方』、『ご臨終メディア』など立
 て続けに上梓、そのほとんどは版を重ねています。

 今でこそ問題作を連発する日本屈指のドキュメンタリストとして有名な氏です
 が、そのスタートは「フリーター」でした。

「社会に出るのが怖かったんですね。今でも自分が何者で本当は何をやりたい
 のか、迷っているところはあります。まだ、自分にはなにかあるんじゃないか
 ってね」

 その作品を観る限りでは、強い信念の元、鋭い眼光でガリガリと被写体に迫る
 コワモテの人なんだろうなと思っていましたが、森さんは意外にも私たちと同
 じ「迷えるフツウの人」だったのでした。

 ★詳しくはこちら!
 ■魂の仕事人 第5回 森達也氏 
其の一フリーターからの出発。社会に出るのがコワかった






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月07日 23時29分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

倉敷春宵あかり カエルアンコウさん

商品マニア wati1969さん
あほよし徒然日記 aho-yoshi-usさん
Macとえいちや in … unclehoiyerさん
Raha!の気まぐ… Raha!さん

コメント新着

 めー@ 迷っています トライで、5ミリ購入後、今ロクハンを作…
 たけぞう111@ Re:どうもー(06/29) >ネゴネゴ1558さん 初めまして。 コメ…
 ネゴネゴ1558@ どうもー 初めまして。 タグ検索から来ました。 …
 たけぞう111@ Re:おかえりなさい(06/03) >ひんべえさん そうそう。 今回はち…
 ひんべえ@ おかえりなさい 小笠原行ってたんですね。 ツバメウオの…

© Rakuten Group, Inc.