510343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2015年05月26日
XML
カテゴリ:健康管理
ウィンク4時45分、気持ち良いヒンヤリ加減の遊歩道を抜けると、木花の匂いが漂ってます。休養日明けですから体は軽く、「明日見らいふ」の庭で咲く「キンシバイ」や「マツバボタン」の花を観賞しつつ、快調に定例コースを戦車道に向かい、5時15分、桜美林大学野球場前から、尾根緑道に入り西に坂を上ります。高台広場を過ぎて「5656号夫妻」から、「いい天気だね!」と声が掛かりましたから「蒸しますけどね!」と返してすれ違います。確かに下着にしているTシャツが、濡れて肌にへばりついています。今日は健康管理のため、大量に汗をかく心算で出てきましたから、程よい状態と言えます!!途中出会う皆さんも、かなり気合が入ったウォークを心掛けている様子で、やせ馬より年配に見える方が追い抜いていきます。昔と違って敢えて競争はしませんが、内心負けてたまるかとは思って居ます!!5時55分、西のカーブ手前で「アリンコ」の行列を見ましたから、今夜か明日にも急な降雨の予報かな??と感じましたけど!考え過ぎかも!!6時の時報は鮎の道入口でした。かなり汗もかきましたからポカリタイムとし、一息入れてから折り返しました。
2015_0526_0708キンシバイ.jpg
>「明日見らいふ」脇生垣の「キンシバイ」の花です。直ぐに黄色のカーテンができることでしょう!!

びっくり西のカーブ付近の「アジサイ」に随分色がついてきました。観賞しながら西展に着きましたら、KWさんともその話題になり、暫しの歓談後メンバーの到着を待って東に転進です。今日のラジオ体操は、随分大勢での盛況になり、「秀くん」と美女?3名を含め総勢15名でした。始まった時13名を数えましたのに、解散時には増えていました??土手下からの風で一旦引いた汗も、確り体を動かしてまた汗のかき直しです。帰り道は、YMさんと管理通路まで進んで四季の丘住宅街を通り、某家の玄関前で「金魚草」の花を写メにゲットしてから、都営住宅敷地内経由で、7時30分、異常なく帰着しました。
2015_0526_0703キンギョソウ.jpg
>NHK紹介の本日の誕生日の花「キンギョソウ」です。花言葉は「清純な心」だそうです!!

>本日の万歩計 15.784歩 11.36キロ   血圧計 114~63 やや低めです!!

>明日は、今日以上に蒸し暑くなりそうです。しっかり汗をかいて血行を良くして、足腰の機能維持に努めたいと思います。何歳まで元気にウォークできるか??無理はしないで挑戦し続けたいものです。ガンバ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月26日 19時58分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.