509091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2017年01月22日
XML
カテゴリ:健康管理
スマイル4時0分起床、室温8℃程よい寒さ、一瞬身震いして洗面着替えに向かいます。階段を降りる足取りにやや疲れを感じましたから、今日は無理をせず距離も控え目にしようと意識しました!!支度を済ませ仏壇の奥方様に「今日は早上りにするからね!」と話しかけましたら「大丈夫?休んだら!」と心配してくれてます。「心配ないよ!」と笑顔を残し、4時45分スタートしました。今日はコースを変えて、神奈中バス車庫裏から戦車道に入り、星谷戸トンネル上まで行き、5時08分30秒、南の仰角15度に「ISS・きぼう」が現れ、1分30秒間飛翔するので、観測したかったためです。予定通りに出現し、スッキリ晴れた空をオレンジ色の光跡が進むのをシッカリ観測し、南南東に消え去ってから西に再スタートしました。本日も尾根道の往来は少な目です。お経を唱えたり、鼻歌で気分を紛らわせながら進みます。ずっと見上げている訳でもないのに、今日は別の人工衛星2基を観測しました。5時50分に鮎の道入口に到着でしたから、鑓水中回りコースに入り、給水塔下を経由して鑓水口坂下で6時の時報を聞いて、復路に進みました。


>NHKで昨日紹介した、誕生日の花を花屋さんで見つけました。「オンシジウム」です。花言葉は「可憐」と聞きました。

ウィンク草地広場は、今年一番の少ない参加者でした。女性1名、男性4名と1匹で、「今日はやけにさびしいナ~!」なんて笑い合ってラジオ体操が始まりました。それでも冷え込みが緩んだことも有って、元気いっぱい体を動かして、身体も暖まりましたから、 笑顔の挨拶を交わして散会しました。やせ馬は、本日歯医者さん予約の日ですから、チョット憂鬱な気分が有ります。管理通路から出て四季の丘住宅街を進んでましたら、FMさん宅の「コウバイ」が満開で綺麗でしたから、写メに戴いて遊歩道経由で、7時10分、ほぼ満足で帰宅しました。


>FMさんちの「コウバイ」が満開になりました。今年は花の付きが大変よく、とても綺麗に咲き揃いました!!

手書きハート本日の万歩計 14.881歩 10.71キロ   血圧計 113~61 正常です!!

星明日の空模様は、曇り時々晴れで気温は低目傾向の予報です。火曜日以降かなりの冷え込みが予想されていますから、明日の「休養日」を有効に、体調を整えて臨みたいと思います!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月22日 20時21分40秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.