059535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

人間辛抱@ Re:はじめまして(06/06) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
旅館千湯楼 長男の嫁@ Re[1]:4年ぶりに ただいまっ!(04/22) 山の寺さんへ え!え!えーーーーーーっ…
山の寺@ Re:4年ぶりに ただいまっ!(04/22) ご法事などで時々お邪魔してましたが、コ…
2016.06.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんは~

こちらは佐賀県 嬉野温泉の街から車で約10分

静かな山間の小さな旅館 千湯樓(せんとうろう)の

長男の嫁ことフロント係 柴田涼子の書くブログです

 

今日は曇り空の嬉野でした・・・

梅雨入り宣言もされ、カエルの合唱が心地よい♪♪

でも裏腹に小学校は明日がプール開き☆

朝のワクワク感が成就されるか?!

楽しみです(^^)ノ

 

ーーーーーーーーーー

先日参加させてもらった『入浴介助ブラッシュアップ会議』 

介助入浴をされているヘルパーさんから

当館のバリアフリールームのお風呂の使い心地をお話

いただき、『あと1つ 可能ならば』と教えてもらった

IMG_20160606_105259.jpg 

IMG_20160606_145350.jpg

完成!! 鏡の両脇に手すりをつけていただきました。

 

 

次はいつ介助入浴にいらっしゃるかな??

ワクワク☆☆ 楽しみです!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

そんな当館へは こちら ↓

楽天トラベル

じゃらん

るるぶトラベル

ホームページ 

 

細々とfacebookもやっています。

『いいね!』してもらえたら うれしいのぉ~!!

 ーーーーーーーーーー

嬉野は「ひとにやさしいまちづくり」を目指していて

ユニバーサルデザイン(老若男女、障がい者、外国の方

ベビーカーを使用されてる方、健常者などなど誰でもが使える)

に市を挙げて力をいれています。

当館は全館バリアフリーになっていて、バリアフリールーム

もあります。(こちらだけが和洋室になっています。

当館のスタンダードタイプのお部屋は15畳の和室です。)

バリアフリールーム.jpeg 

そして嬉野では誰でもが楽しめる、癒される温泉街を

実現するために、介助が必要な方は1回5000円で

ヘルパーさん2人の介助入浴を受けることができます

IMG_20160316_114458.jpg

ぜひ詳しくは

佐賀嬉野バリアフリーツアーセンターへお電話を!!

電話 0954-42-5126

お宿選びのマッチングから、嬉野のどこに使いやすい

お手洗いがあるか??その方々にあわせたご案内を

してくださるそうです。

 

 

嬉野の取り組み、どんどん広まればいいのになぁ・・・

あ!こちらもお忘れなく!!

バリアフリー本.jpeg

温泉エッセイストの山崎まゆみさんの著書 

バリアフリー温泉で家族旅行 です。

全国のバリアフリー温泉のお宿を紹介されて

います。

 

 

 

どうぞおひとりでもおおくの方の

癒しのお手伝いができますように・・・

 

最後まで読んでくださりおおきにでした 

 

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.07 00:42:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.