1057240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aqua-アクア-

aqua-アクア-

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/01/20
XML
本日は、「チェオクの剣」NHK地上波放送の日です^^
今夜11:10~ 万障お繰り合わせの上、是非ご覧下さいませ~

本日放送分は、第6回「父の面影」
読売新聞の番組紹介欄にも、あらすじがでておりました。
今日は、チェオクとソンベクとの接点の方を多く描く内容となりそうです。

感想は後ほど追記いたします~^^

<以下追記>

昨日は睡魔に襲われて、そのままダウンしてしまいました~
しかし、地デジ&文字放送&副声音での視聴、しっかりできました。
やはり、ソジンさんの生声は素敵ですね^^

6話で印象に残ったシーンをあげると、

・ナニお嬢様、ユンへ手製の着物(と表現すべきか不明ですが)を届けるシーン
 罷免されたユンの元を訪ねるナニお嬢様。
 お手製の衣服をユンに差し出し「着ないのなら、人にやるか、いっそのこと
 燃やしてくれ」と言い切り去っていく。
 奥ゆかしくしとやかな反面、強い意志とプライドを持った女性だと感じます。
 考えてみれば、ナニお嬢様も報われない愛に最後まで苦しむ役どころですね。

・ユン、チェオク、槍の稽古
 ユンの回想シーンで、チェオクとの槍稽古をするシーン。
 あのように幸せそうなユンの表情と、楽しそうなチェオクの笑顔のシーンは、
 2話にある雪中での剣の稽古シーンくらいしか描かれていないような気がします。
 チェオクを見つめるユンの優しい瞳がとても印象的なシーンでした。

チェオクとソンベクの関係が、少しずつ変わってくる重要な回がつづきます。
チェオクの心の変化をどう理解するかで、今後ドラマの見方も変わってきます。
そして来週は、ユンが怪我を負ったチェオクを助けに、ソンベクの砦へ向かうシーン
ですね^^この先も、目が離せません~

by aqua





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/21 10:42:49 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.