3124066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

未分類ブログ

(0)

ソウル恩平ニュータウン

(195)

韓国・ソウルの天気

(142)

韓国・ソウルニュースピックアップ

(127)

韓国・ソウルの交通

(115)

ちょこっと日本へ

(93)

どこでもエアカウンター~放射線量測定~

(93)

韓国・ソウルの街角で

(93)

韓国・ソウルのお買物

(86)

きょうの料理~ソウル・高陽・江原道ニュータウン風~

(76)

韓国・ソウル味探検隊

(75)

韓国・ソウルで子どもとあそぼう

(61)

韓国・ソウルで家庭菜園

(56)

韓国・ソウルでパソコン&IT

(55)

韓国のお酒&韓国での酒類いろいろ

(46)

韓国のテレビ・マスコミ

(44)

韓国の政治・選挙

(40)

韓国・ソウルでちょっと得する情報!

(39)

韓国・ソウルをちい散歩

(37)

韓国歌謡いまむかし

(35)

韓国・ソウルで外国人として暮らす

(34)

韓国・ソウルの中の日本

(25)

韓国のミネラルウォーター(成分分析つき)

(21)

韓国のコストコ!

(21)

韓国・ソウル「おもろい日本語」

(21)

韓国・ソウルの教育

(21)

京畿道高陽三松ニュータウン

(19)

韓国のスポーツ!

(17)

韓国のピクトさん

(16)

Go! Go! 2018平昌冬季オリンピック!

(14)

韓国ネタではありませんが・・ソウル雑感

(14)

韓国でネットショッピング

(12)

韓国・ソウルの歴史

(10)

韓国・ソウルでジョギング。でも低速走行

(10)

韓国・ソウルで「当たれ!韓国懸賞日記」

(9)

GO!GO!江原道

(8)

こちら韓国にゃんこ・コヤンイ?!市~韓国のネコちゃん写真集~

(8)

韓国・ソウルの看板サイン

(8)

韓国・ソウルから見た日本

(6)

韓国地理B

(5)

おいしい韓国そばを探せ

(5)

韓国のお茶

(4)

ちょっと工夫で節約海外旅行!

(4)

当たれ!宝くじ

(4)

韓国・ソウルで文学

(4)

韓国B級コレクション

(4)

韓国の科学技術

(3)

おすすめ韓国関連書籍!ソウル恩平書庫

(3)

韓国の広告

(1)

韓国・ソウルのマンホール

(1)

ソウル特別市vs京畿道

(1)

カレンダー

コメント新着

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2014年04月21日
XML

もう数ヶ月前から設置工事が始まっていてなんじゃいな、と思っていたこれ。

20140420 seoulmetro kaisatsu 1.jpg

旧型のバー型の自動改札の上のところになんだかスマホぐらいの大きさの液晶画面が数ヶ月前から設置され始めたんですが、当初は電源も入らずただ設置されているだけ。すでにICカードやらスマホをかざしてピッ!とさせるところはすでにあるので、なんか利用履歴なんかが細かく表示されたりするのかなあ、と思っていたのですが・・・

ここ1ヶ月ぐらいでしょうか、この液晶画面に電気が入っていよいよ利用開始となったんですが、利用者には期待を裏切る?!結果が・・・

20140420 seoulmetro kaisatsu 2.jpg
電源が入ってなんか表示されています・・・拡大すると・・・

20140420 seoulmetro kaisatsu 3.jpg

「ピーオージェイ ソウルメトロ 広告媒体運用社」

なんじゃいな、これ??

カードをピッ!とかざして入場しようとすると画面が変わりますが・・・

20140420 seoulmetro kaisatsu 4.jpg

「POJ Speed Gate スピードゲート スポット広告」

単なる広告が表示されるだけじゃん。しょんぼりそれもまだ広告主が見つからないから、広告代理店自らの広告だけ。。。しょんぼり 韓国も原発の問題で電力不足気味なんですが、こんなのいっぱい改札につけておいてまた夏場になると電気不足だなんだかんだと騒ぐんでは。これ以外にも最近ソウルメトロの駅構内で液晶画面の広告が増えてるんですが、うむ、そんなのよりもっとお客さんへのサービスや安全確保に知から入れてほしいです。

この改札口の広告液晶画面、本当に広告取れるほどの効果があるんでしょうかねえ。ビックデータを取り入れて利用者の好みに合わせた広告が個別に出るとかそういう風になるんですかねえ。なんだか知らないうちに壊れて使わなくなってしまうような気もしますが・・・どうなりますやらね。。。

 

↓ 広告増やすよりもサービス改善の方をお願いしたいんですが、、ソウルメトロさん…

 


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓?情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ人?ブログランキングへblogram投票ボタン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月21日 23時02分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国・ソウルの交通] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.