3122253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

未分類ブログ

(0)

ソウル恩平ニュータウン

(195)

韓国・ソウルの天気

(142)

韓国・ソウルニュースピックアップ

(127)

韓国・ソウルの交通

(115)

ちょこっと日本へ

(93)

どこでもエアカウンター~放射線量測定~

(93)

韓国・ソウルの街角で

(93)

韓国・ソウルのお買物

(86)

きょうの料理~ソウル・高陽・江原道ニュータウン風~

(76)

韓国・ソウル味探検隊

(75)

韓国・ソウルで子どもとあそぼう

(61)

韓国・ソウルで家庭菜園

(56)

韓国・ソウルでパソコン&IT

(55)

韓国のお酒&韓国での酒類いろいろ

(46)

韓国のテレビ・マスコミ

(44)

韓国の政治・選挙

(40)

韓国・ソウルでちょっと得する情報!

(39)

韓国・ソウルをちい散歩

(37)

韓国歌謡いまむかし

(35)

韓国・ソウルで外国人として暮らす

(34)

韓国・ソウルの中の日本

(25)

韓国のミネラルウォーター(成分分析つき)

(21)

韓国のコストコ!

(21)

韓国・ソウル「おもろい日本語」

(21)

韓国・ソウルの教育

(21)

京畿道高陽三松ニュータウン

(19)

韓国のスポーツ!

(17)

韓国のピクトさん

(16)

Go! Go! 2018平昌冬季オリンピック!

(14)

韓国ネタではありませんが・・ソウル雑感

(14)

韓国でネットショッピング

(12)

韓国・ソウルの歴史

(10)

韓国・ソウルでジョギング。でも低速走行

(10)

韓国・ソウルで「当たれ!韓国懸賞日記」

(9)

GO!GO!江原道

(8)

こちら韓国にゃんこ・コヤンイ?!市~韓国のネコちゃん写真集~

(8)

韓国・ソウルの看板サイン

(8)

韓国・ソウルから見た日本

(6)

韓国地理B

(5)

おいしい韓国そばを探せ

(5)

韓国のお茶

(4)

ちょっと工夫で節約海外旅行!

(4)

当たれ!宝くじ

(4)

韓国・ソウルで文学

(4)

韓国B級コレクション

(4)

韓国の科学技術

(3)

おすすめ韓国関連書籍!ソウル恩平書庫

(3)

韓国の広告

(1)

韓国・ソウルのマンホール

(1)

ソウル特別市vs京畿道

(1)

カレンダー

コメント新着

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2017年01月21日
XML
テーマ:韓国!(16884)

きのうの大雪がまだ残る中ではありましたが、旧正月が近いということで連れの親族の墓参に行き、その帰りこんなお店で昼食を家族一同でしました。


練炭豚プルコギ専門店みたいです。。。


お店の名前は「スンホネ・ヨンタンチプ」(승호네 연탄집)。スンホさんちの練炭の家、って感じでしょうか。


店頭でお店の人が豚肉のプルコギ(焼肉)を焼いています。テーブルでは焼かずに出てくるようです。。

場所はわが京畿道高陽市と同じなのですが、なにせ高陽市が東西に長いもので、住んでいるところからここに行くにしてもバスで乗り継いで30分ぐらい、自家用車でも20分はかかりそうな場所。ソウル市内からだと統一路をつっぱしってきて、ソウル市立火葬場(서울시립승화원)の交差点を曲がって高陽市の東端の高陽洞に向かう途中にあります。【詳しい位置はこのお店のNAVERの情報(韓国語)をどうぞ】


お店はそんなに広くはないので昼食時間帯などは待たされることも。写真を撮った時はたまたま一時期的に空きましたがわたくしめ一団も10分ほど待たされたりしたので、このあたりではそれなりに有名みたいです。


このお店のおすすめは一番上のテジプルペク(돼지불백)7000ウォン。おかずや野菜などは一緒に無料でついてきますが、肉が1人分150gなのでちょっと物足りなさを感じるかもしれません。そういう方は後で追加注文もできて、その場合はお肉だけ1人前150gで6000ウォンで追加可能!
おかずは最初だけ持ってきてくれますが、そのあともっとたべたいときはセルフサービスです。
これにテンジャンチゲかキムチチゲを追加すると2000ウォンプラスで9000ウォンになります!

で、肝心のお肉はこんな感じです!!


写真のお肉がこれで4人前600gです!


こんな感じでパンチャン(おかず)も一緒に持ってきてくれます!!


こちらは韓国のお味噌(若干辛さあり)で作ったテンジャンチゲ。わたくしめの味覚ではちょっと薄味だったような気がします。


醤油ベースのたれに十分漬けて、店頭の練炭で炭火焼にしているので香ばしい味と甘い感じの醤油味がしみ込んだやわらかいおいしい豚肉の焼肉になっています。辛さが苦手なかたもいいかもしれませんね。


食べるときはサンチュにこんな感じでいろいろくるんでお口へ!!う~ん!おいしい!!!

やはり1人前では足りず、そのあとお肉追加しましたが、そのおいしさに子どもたちも食べすぎて最後には動けなくなる始末。。。笑

肉の破片?!を探して最後にこんな感じで食べるわたくしめの上の子。相当おいしかったんですかねえ。。


で、最後にはこんな感じで・・・

きれいさっぱり完食!!!

ソウル市内からはちょっと行きづらい場所なので、近くでないとちょっとたどり着くまで大変かとおもいますが、ご近所であれば沿道の高いお店よりはリーゾナブルな料金でおいしいので行ってみる価値はあるかもしれませんね!!

お店の名称:スンホネ・ヨンタンチプ(승호네 연탄집)
所在地:京畿道高陽市徳陽区護国路1653(大慈洞)【NAVERの詳しいお店の情報はこちら
電話:031-962-7676
備考:日本語不可・韓国語のみ可能

▼そういえば日本で焼肉を食べたのはいつだっただろう??


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓?情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ人?ブログランキングへblogram投票ボタン 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月21日 23時01分35秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.