3122337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

未分類ブログ

(0)

ソウル恩平ニュータウン

(195)

韓国・ソウルの天気

(142)

韓国・ソウルニュースピックアップ

(127)

韓国・ソウルの交通

(115)

ちょこっと日本へ

(93)

どこでもエアカウンター~放射線量測定~

(93)

韓国・ソウルの街角で

(93)

韓国・ソウルのお買物

(86)

きょうの料理~ソウル・高陽・江原道ニュータウン風~

(76)

韓国・ソウル味探検隊

(75)

韓国・ソウルで子どもとあそぼう

(61)

韓国・ソウルで家庭菜園

(56)

韓国・ソウルでパソコン&IT

(55)

韓国のお酒&韓国での酒類いろいろ

(46)

韓国のテレビ・マスコミ

(44)

韓国の政治・選挙

(40)

韓国・ソウルでちょっと得する情報!

(39)

韓国・ソウルをちい散歩

(37)

韓国歌謡いまむかし

(35)

韓国・ソウルで外国人として暮らす

(34)

韓国・ソウルの中の日本

(25)

韓国のミネラルウォーター(成分分析つき)

(21)

韓国のコストコ!

(21)

韓国・ソウル「おもろい日本語」

(21)

韓国・ソウルの教育

(21)

京畿道高陽三松ニュータウン

(19)

韓国のスポーツ!

(17)

韓国のピクトさん

(16)

Go! Go! 2018平昌冬季オリンピック!

(14)

韓国ネタではありませんが・・ソウル雑感

(14)

韓国でネットショッピング

(12)

韓国・ソウルの歴史

(10)

韓国・ソウルでジョギング。でも低速走行

(10)

韓国・ソウルで「当たれ!韓国懸賞日記」

(9)

GO!GO!江原道

(8)

こちら韓国にゃんこ・コヤンイ?!市~韓国のネコちゃん写真集~

(8)

韓国・ソウルの看板サイン

(8)

韓国・ソウルから見た日本

(6)

韓国地理B

(5)

おいしい韓国そばを探せ

(5)

韓国のお茶

(4)

ちょっと工夫で節約海外旅行!

(4)

当たれ!宝くじ

(4)

韓国・ソウルで文学

(4)

韓国B級コレクション

(4)

韓国の科学技術

(3)

おすすめ韓国関連書籍!ソウル恩平書庫

(3)

韓国の広告

(1)

韓国・ソウルのマンホール

(1)

ソウル特別市vs京畿道

(1)

カレンダー

コメント新着

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2017年07月22日
XML
テーマ:韓国!(16885)
最近、韓国のスーパーやコンビニでよく見かけるこの緑色のパッケージ!!

韓国の大手ビールメーカー「ハイト眞露」が今春発売した「HITE FiLite」。
ローマ字表記そのまま読むと「フィライト」みたいなんですが、ハングル表記・필라이트を読むと「ピルライト」と読みますが、まあFi・・・で始まるから「フィルライト」ですかね。。。(韓国語だとFの音がハングルでPに変わっちゃうので・・・)

ビールぽい感じなんですが、この日、ロッテマートで見たのは6本で5160ウォン(約500円)で、近くにおいてあったクーポンをレジに持っていけばさらに210ウォン安くなって4950ウォン!!1本あたり825ウォンで、缶ジュース並みの価格。。。


英語で麦風味って書いてあるところを見るとどうもビールではなく、ビール系飲料のようです。アルコールはちょっと軽いビールと同じ4.5%。

裏側の原材料を見ると・・・

精製水、でんぷん(ロシア、ハンガリー、セルビアなど)、麦(韓国産100%)、麦芽(外国産(豪州、ドイツ、デンマークなど))、酵母抽出物、ホップ(米国100%)、二酸化炭素、酵素剤、酸度調整剤(リン酸、硫酸カルシウム)、ビタミンC

価格が安くて麦芽を使っているところを見ると一応ビール系飲料ではありますが日本でいう発泡酒の部類みたいです。(缶には「その他酒類アルコール」という印字があるので普通の韓国ビールよりは麦芽使用料が少ないみたいです)

とりあえず冷蔵庫に入れて数時間・・・
試飲してみました・・・



見た目はあまり韓国ビールとは違いがわかりません。

飲んでみると・・・

やっぱりちょっと薄い。韓国ビール全体も味が薄くて軽いんですが、それ以上の感じ。最初の一口目はホッピーにちょこっと焼酎いれたような・・・
値段が1本825ウォン(80円ぐらい)なのでまあ仕方がないですかねえ。。。

で、先日NHKプレミアムで放送していた「ガッテン」ですりおろし牛蒡(ごぼう)を入れるとおいしくなる(ポリフェノールが多いらしいです)というのをやっていたので、前日つくって冷凍保存していたものを投入!!【関連記事・NHK「ガッテン」「ザ・食物繊維!ごぼうがコクだし調味料に早変わり」2017.6.21放送】

こちらがすりおろしゴボウの冷凍。解凍していれてみました。。



混ぜたらゴボウのすりおろしが泡に交じってこんな感じに。。。笑

ゴボウの粒が気になりますが、味はちょっと濃くなったかも・・・笑

ということでどうなんでしょうね、この韓国の発泡酒。
日本みたいにビールがさほど高くないので、このFiLiteの存在意義あるかどうか、ちょっと微妙。おまけに最近大型スーパーではドイツやらオランダなど欧州から格安のビールを輸入して販売しているので数百ウォン足して欧州ビールの方がお得感があるかもしれませんね。。。

ご興味のあるかたはお試しあれ・・・



毎度ご訪問ありがとうございます。よろしければ下をポチッとお願いします!ウィンクグッド
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へにほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ




▼韓国もなんか景気沈滞ということでこういうビール系飲料が登場したんでしょうか。これからもいろんな種類のビールやビール系飲料、増えるような予感。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月22日 12時54分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国のお酒&韓国での酒類いろいろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.