1651306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.18
XML
テーマ:韓国!(16929)
カテゴリ:韓国のHot Issue
少し前にご紹介した韓国の在日韓国人3世出身アイドル歌手のアユミちゃんの韓国語版「キューティーハニー」ですが、日本のネット上でブレイクしているようなので再度ご紹介してみます。

人気の理由は倖田來未バージョンで人気が出た曲を韓国語でカバーというよりコピーしているから珍しいというのもあるのですが、リンク先を見ていただくと分かるように「空耳歌詞」が面白くておなかを抱える人が急増というのがあるようです。

さらに倖田來未よりもアユミちゃんのほうが可愛いからさらにビックリといったところでしょうか。元々韓流ブームは年齢の高い層のものだったのですが、アユミちゃん現象を見ていると若年層にもブームが広がる余地はまだまだありそうです。

アユミの韓国語版キューティーハニー
↑youtubeなので今度は見れますよ!

空耳フラッシュバージョン
↑大爆笑

ブログ「在日娘、韓国で倖田來未の「キューティーハニー」をカバー、好評を得る」
↑ここで火がついた?

人気blogランキングへ←空耳面白かった方・アユミちゃんが可愛いと思った方は是非クリックをお願いします!

出回っている空耳歌詞
(1)
寄席通路、茶仲間な、加藤茶
踊りが社会部な、加藤茶
なるほど、半島ロボ honey
だって立ってたら、だって立ってたじゃない
豚かけ、豚かけ、しょっちゅう食っちゃ飽きる
練馬・早慶・犬・鳩が、つくづくコレじゃな
田代、田代、田代ちゃんと亡命しろHoney Flash!!

(2)
寄席通路、茶もぎるな、加藤茶
とうとう反吐、不良犬な、加藤茶
なるほど、半島ロボ honey
だって立ってたら、だって立ってたじゃない
豚かけ、豚かけ、しょっちゅう食っちゃ飽きる
丸めろ、招き猫が、感じる感じるコレじゃな
田代、田代、田代ちゃんと亡命しろHoney Flash!!

(3)
寄席通路、茶もぎるな、加藤茶
酔い勝ちできぬな、加藤茶
なるほど、半島ロボ honey
だって立ってたら、だって立ってたじゃない
豚かけ、豚かけ、しょっちゅう食っちゃ飽きる
猫・犬萎え、うどん・茶が、ぐちょぐちょコレじゃな
田代、田代、田代ちゃんと亡命しろHoney Flash!!

---解説---
な、加藤茶は「ナカットゥン ヨジャ」で、「ナ」=「私」、「カットゥン」=「~のような」、「ヨジャ」=「女性・女」という意味。

問題は「豚かけ」ですが、「プッタカルッケ」=「お願いするわよ」=「お願い~」になります。

田代は「ナンシロ」=「私はいや!」=「いやよ!」。「ナン」が「私は」、「シロ」は「いや」ですね。

ちゃんと亡命しろは、「チョダボミョンシロ」です。「チョダボミョン」は「じっと見ると」とか「見つめれば」という意味で「シロ」は「いや」でしたから「見つめちゃいやぁん」になるわけです。

実は「だって立ってたら、だって立ってたじゃない」の部分の日本語歌詞は「だってなんだか、だってだってなんだもん」ですが、これの韓国語版空耳が韓国語歌詞になっているんです。だから「だって立ってたら」は逆空耳というわけなんです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.18 09:59:34
コメント(18) | コメントを書く


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05

カテゴリ

お気に入りブログ

プロフィール

whitebear319

whitebear319


© Rakuten Group, Inc.