1652629 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.24
XML
テーマ:韓国!(16998)
カテゴリ:韓国で食べる
昨晩、妻の家族たち数名を共にして夕食を外食したわけですが、
「どこにいこか?!」
「いかがいい!」
みたいな感じになって、近所の刺身海鮮物専門の食堂に行きました。

韓国のこういう食堂も楽しいので観光の時には一度おためしあれなんですが
刺身を注文してもおかずがたくさん出てくるんです。
この日もサンマが出てきたり・・・

写真はイカの刺身です。これを醤油・酢コチュジャンなどにつけて
食べます。サンチュに包んで食べるのもOK!

最後は、メウンタンでしめましたが、おなかいっぱい状態で
眠くなってしまいました。
しかし回りは盛り上がってカラオケに行くことに。
最初は眠くてテンション下がっていましたが、
徐々にのってきてしまい、結局1時過ぎまで!

驚いたのは妻男(妻の弟)が意外にも日本語の歌を歌い出したのですが、
(堀内孝雄の影法師)
ちょっと上手すぎで日本語の発音も全く自然!
演歌の節回し、感情表現も日本語と全く不自然なく
私は本当にびっくりしてしまいました。

金蓮子とかが歌うのを見ているとどこか変な力が入って
日本語的にも不自然なところがあるのですが、
うちの弟の場合、金蓮子よりもかなり上手かったですねぇ。

人気blogランキングへ←よろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.24 16:57:24
コメント(10) | コメントを書く
[韓国で食べる] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06

カテゴリ

お気に入りブログ

プロフィール

whitebear319

whitebear319


© Rakuten Group, Inc.