1652650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.13
XML
テーマ:韓国!(16998)
カテゴリ:韓国で食べる
pic746.jpg

昨日は韓国は休日。
妻は、弟の食堂を手伝いに行っていなかったので、
甥っ子と夕食を取りに外出しました。(息子は寝ていた)

「まあ、カンホドンの店でも行ってみようか」
っていう軽い気持ちで、元シルムチャンピオン現コメディアンの
カンホドンが経営している焼肉屋「六七八」(ユッチルパル)に
行ってみました。

土曜日の夕方、この店の前を通り過ぎたときは
待っている人が並んでいるほどでしたが、
この日はすいておりました。

ちょっとレトロな店内に入ると甥っ子曰く
「友達がこの店でソンヘギョ見たんだ」

ソンヘギョといえば、日本でもおなじみの「オールイン」に出ている、
韓国を代表する美人女優。
(現在は、演技力的にちょっと挫折気味・・)
そんな人になら私だって会いたい。

この店は芸能人がやっている店だけに実際芸能人の客も多いらしく、
店内の壁には同僚コメディアンをはじめとする芸能人のサインが
書かれていました。


pic747.jpg

でも・・
この店、高いです。
オギョプサル一人前が1万ウォン。
二人前頼んで、写真の量です。
これにご飯(1000ウォン)を頼んで、慎ましく二人で食事して
計22000ウォンでした。

でも、おかずで出てきたトンチミは絶品でした。
大根をつけた水キムチなんですが、この発酵した酸っぱい味が
ホントに旨かったです。
まあ、私も韓国の味になれてきたので
こんな味が微妙で素朴な味が分かるんですけど・・

人気blogランキングへ←よろしくお願いします。

-----------
神話のメンバーが経営というか、みんなでお金出してやっている
チキン屋(フライドチキン、タレチキンの店)も近くにあって
なぜかフランチャイズでやっているようです。(いきさつは分からないが)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.13 13:01:07
コメント(7) | コメントを書く
[韓国で食べる] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06

カテゴリ

お気に入りブログ

プロフィール

whitebear319

whitebear319


© Rakuten Group, Inc.