1652655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.03
XML
テーマ:韓国!(16998)
カテゴリ:韓国で食べる
オムライスファクトリー

先日大学路に行ったとき、知人の運営しているオムライスのお店に行ってきました。
最近、韓国でもオムライスのお店、つまりオムライス専門店を見つけますが、
このお店のノウハウなどは日本から来たものだとのことでした。

オムライスファクトリーの豆腐サラダ

ちょっと珍しい豆腐サラダ

オムライスファクトリーのオムライス01

オムライスです。
ここのオムライスは、オムレツ式のオムライスで
ケチャップご飯?の上にオムレツくらいに熟された卵が乗っているというわけです。

オムライスファクトリーのオムライス02

オムライスが食べたくなってきました・・

人気blogランキングへ←よろしくお願いします。

-----
オムライスってキンパプ天国でも食べられるんですが・・
今日、行こうかなぁ?

さて、大学路にある「ミンドゥッレヨント」(タンポポの領土)っていう喫茶店があって、かつてブログでご紹介したことがあります。
今回もその前を通って考えたのですが・・
この喫茶店の特徴は基本チャージ式料金制で基本飲料は時間内飲み放題。
それ以上の飲食はもちろん料金がかかります。
そしてコンセプトは「癒し」で(私の解釈です)
カウンセラーが必要な人は相談もできるそうです。
カップル用ベンチシート席もあるのですが、
なんといってもスタディールームが人気で、小集団で勉強をしている人も多いのです。
話がそれましたが、
癒しコンセプトだけに女性の店員さんはメイド服です!
さすがに「ご主人様、お帰りなさいませ」とは言いませんが、
韓国式メイド喫茶とも言えるということに今回気がつきました。
いつもニコニコ笑顔で迎えてくれます。


【OUTLET】とろーりタマゴのオムライスホワイトディッシュ 白い器
税込147円 送料別


【デミオムライス】いつでも簡単!気ままにごはん!♪電子レンジでチン!あっという間に出来上がり!
280円 (税込294円) 送料別
♪トレーごと、電子レンジでチン!
あっという間に出来上がり! 便利です。


完熟トマトのオムライス 1食(250g) (卵もご飯もふっくら仕上げ)【冷凍便】
価格 340円 (税込) 送料別
電子レンジ調理&蒸し調理対応の洋食屋さん風の
ボリューム感のあるオムライスです。
卵もご飯もふっくらと仕上げました。


おとなのおやつ メイドカフェ ぴなふぉあ缶 オムライス《発売済・在庫品》
価格 341円 (税込) 送料別
秋葉原メイドカフェ発!メイドカフェの老舗「ぴなふぉあ」とタイアップした缶詰が登場!実際に「ぴなふぉあ」で存在するメニューを元に制作しました。今までの缶詰業界になかった斬新なメニューで、萌え&おいしさを届けます。

メイドカフェプロデュースのオムライス缶なんてあるんですね。
世の中、変わったものです・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.03 11:36:14
コメント(4) | コメントを書く
[韓国で食べる] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06

カテゴリ

お気に入りブログ

プロフィール

whitebear319

whitebear319


© Rakuten Group, Inc.