1652083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.27
XML
テーマ:韓国!(16979)
カテゴリ:韓国で食べる
「必敬齋(ピルギョンジェ)」という食堂に行ってきました。
いわゆる韓定食のレストランで、結論から言うと我が社の接待用のレストランリストに入れたいお店です。
今回は、韓国の企業の方に連れて行ってもらった形になりました。
場所はソウル市江南区水西洞というソウルの南にあり、地下鉄3号線水西駅から400メートルの距離ですから、歩いてもいける距離ですね。
実際はクルマ(現代ジェネシス)に乗せてもらって行きました。

ウリは復元された韓国伝統家屋で「韓国」という雰囲気いっぱいを感じながら韓国料理をいただけるというところで、韓国のお客さんにも充分なもてなしができるお店ですが、日本人(外国人)のお客さんを連れて行けば、とても喜ばれるお店だというわけです。鷲津政彦のように密談をするにもピッタリの場所です。

お料理もおいしかった。
カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)が特に美味。私はカンジャンケジャンは、あまり好きな方ではなかったのですが、塩味抑えめで、すっかりはまってしまった感じです。

ご予算、お一人様1万円~2万円
電話で予約をした方が良さそうです。(日本語が可能かは分かりません)
02-445-2115

必敬齋サイト(韓国語)

カンジャンケジャンを食べたければ・・


レビューを参考にワタリガニが大きくなりました!自家製醤油ダレに漬け込んだ【カンジャンケジャン】(ケジャン2尾、醤油ダレ300g)〔わたりガ二 渡りガニ〕


ワタリガニの醤油漬けです。とにかく贅沢な食べ方ですがメスなら内子がとくに旨いです。ケジャン醤油漬け 1尾(渡り蟹キムチ)カンジャンケジャン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.28 00:02:13
コメント(0) | コメントを書く
[韓国で食べる] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05

カテゴリ

お気に入りブログ

プロフィール

whitebear319

whitebear319


© Rakuten Group, Inc.