1652622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編

韓国ソウル便り 私の韓国レポート番外編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.09
XML
テーマ:韓国!(16997)
カテゴリ:韓国で食べる


最近、インスタントラーメンを食べる「飯テロ」動画にハマってる。

韓国でも日本のドラマ「孤独のグルメ」はケーブルテレビ局で流されていて、地味に人気がある。
何のストーリーのないこのドラマを年老いた義母と一緒に見ることがあったが、主人公井之頭五郎の食べっぷりに義母も「面白い」と言っていた。

ちなみに韓国語のタイトルは「孤独な美食家」

人間、自分とは何の関係もない他人様が食事をする姿を見て面白く思う不思議な動物だ。食欲が刺激されること自体が幸せを感じる要素なのだろう。(健康だから食欲も湧くしね)

あるユーチューバーの方が飯テロ動画をアップし始めた。顔出しのユーチューバーではあるが、顔が映らない、食卓を限りなく本人に近い目線で捉える絶妙な固定アングルのみで、喋りと簡単な調理(ラーメンだからね)と食べを映す。

音も良く撮れていて、グツグツと鍋が煮える音、ラーメンをすする音…うーんリアルすぎる。

画質、アングル、音質が絶妙で、就寝前に見ては無意味に食欲を刺激され幸せに浸る自分は何なのか?




さて韓国ラーメンネタはあるのかとYouTubeを検索すると留学生らしき若い日本人女性が沢山の動画をアップしていた。

こちらは画質アングル音質のこだわりはないが、うら若き女性が恥ずかしげもなく一心不乱にラーメンをすする姿が、しかも秘密であろう女性の一人暮らしの部屋の中で映し出されている、というわけで(実際はそんななまめかしい訳ではありませんよ)結構の視聴数を稼いでいるようだ。




私は、炭水化物を基本的に摂取しない主義だが、この韓国ラーメン動画は画質アングル音質にこだわり、作ってみたいと思った。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.09 10:42:48
コメント(0) | コメントを書く
[韓国で食べる] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06

カテゴリ

お気に入りブログ

プロフィール

whitebear319

whitebear319


© Rakuten Group, Inc.