565845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遥かなる丘へ

遥かなる丘へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.04.18
XML
カテゴリ:社会・事件
拡散予報では明日は安全となっていた。
雨が降って洗い流してくれるといいな。
TVタックルが先週面白くてパパが今日
チャンネル変えて観ていた。

河野さんと原口さんが盟友だったので
先週のようなド迫力バトルはなく、穏やかなくらいだった。
武田氏が土壌を早い時期に綺麗にすれば早めに住めるようになると
話していて、薄く積もった灰のような物質を除去するって
どうやるんだろう??と懐疑的に聞いてしまったが
サイトの文章を読むとなるほどなと。
いくら大気中の濃度がゆっくり下がってきても
累積されれば地表値は高くなり
アスファルトや屋根に積もっていれば浴びてしまう。

年間許容値内に収めるため
普段から安全なものを口にしておいたほうがやっぱり
いいんだね。
茨城産の長ネギ、皮めくって1.5本料理に使ったけど。

チェルノの周辺都市では放射線マップを作っていた。
福島も是非そういうマップを作るために
線量計を配って市町村で調べてはどうかと思う。
お子さんが心配だから。
墨汁の染みのように、点在する高濃度の塊。
東京も程度の差はあるのでしょうが3箇所くらいあると
記事に書いてあった。

武田邦彦氏(中部大学)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.02 22:45:40
[社会・事件] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.