565991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遥かなる丘へ

遥かなる丘へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.10.19
XML
カテゴリ:スポーツ
今シーズンは諸悪の根源の象徴になっていた選手が全試合休場するようだ。
お金が絡んだ国と企業が動くシステムが
今シーズンは試合から遠のくわけだ。

世界選手権だけに出るのは非常に難しいことが
いくら天才でも難しい事がわかったからでしょう。
いまや世界中に映像が流れ、どんな言い訳も事実として
残ってしまうから出さない方が良いと
出せないと判断したんだろう。

今でもトレーニングして維持にある程度は努めていると思う。
私からすればそれだけでも凄いと思うんだが。
彼女はやっぱり才能のある感受性のある選手だと思う。
だけど、素直な感受性を阻害するような
お金を使った様々な手段で勝ちを狙う組織に汚染されていった、
彼女自身の志向からそうなったのではないと信じたい。
オリンピック前のブログや発言での選手仲謀のあたりには
すっかり鬼が住み始めている。
演技も見栄えや受けを重視したもので
でもオリンピックシーズンの時は持ち材料を考慮したプログラムは
センス良かったと思う。感動はしませんが。
だって、感動がないんだもの。
ボンドガールやりながら「私ってイケてるでしょ」という感情しか
伝わってこなかったから。
でも彼女は「タイスの瞑想」で乗ってくると良い感受性を
表現していたので、本来は綺麗な心があるし今もあるんだろうが、
悪も確実に存在している。洗脳されているのかもしれないけれど。
今季のアイスショーの内容もどうかと思う。
あれを彼女自身が表現したいものなのかと疑う。
きっと心は虚無感でいっぱいじゃないかしら。
失敗ジャンプに加点をつけられたり、ダウングレードされなかったり
そんな演技で世界選手権銀メダルを取り続けた2シーズン。
恥ずかしくてたまらないと思うよ、普通の神経だったら。
お金持ちで成功しているのはもちろん才能と努力の賜物だけど
他を汚いやり方で蹴落としてきた後ろの存在に
彼女自身が汚されていることにいつか反旗を翻してくれるのを
期待したいけど、
あの睨みやつば吐きやブログでの他選手への悪口が
彼女自身の本来の性格からだとしたら、なれの果ては恐ろしい。
いづれにせよ今までのことが全て自分に跳ね返ってくるでしょう。

とにかく変な採点方式、減点方式によって3+3を奪われた選手が
また自信を取り戻してノビノビ演技できる環境に戻って欲しいが
お金が回らないだけ、少しは戻るんじゃないかと期待する。

彼女が休んでいる間に、長洲が調子を戻してきたら
ロシア若手が成長著しかったら
彼女の復帰可能性は小さくなるだろう。
そして真央ちゃんも本来のジャンプ力と表現力は素晴らしいので
ジャンプの矯正が本当に成功した時は、
3Aはもちろん、また自信溢れる33を披露してくれて
凄い事になるだろう。
八百長採点、されど採点。
わかっちゃいるけど、採点に一喜一憂する、振り回される。
今季は「イライラしなくて久しぶりに良いシーズンだった」って
思いたいのであります。
しがない主婦までハマっている綺麗な演技。
一番は真央ちゃんだけれど、表現したいものの精神を
精一杯表現している選手1人1人に感動させられ
感謝してしまう。
素晴らしいプログラムと情熱に出会えるまであと数日。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.05 02:27:26
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.