569883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遥かなる丘へ

遥かなる丘へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.05.24
XML
カテゴリ:健康
1か月くらい前から
見えない身体の部分でところどころガサガサしてきていた。
両二の腕外側とか背中一部とか腹数か所とか尻左右一部とか。
痒くない。

最初は年と共に免疫が下がって
子供の頃の毎年春背中が痒くなるやつが復活したのかと思った。
幼稚園くらいから小学2年頃まで春になると背中が痒く
母親にアロエを塗ってもらったりしていた。
春だけ。
でもその時は背中だけだったから。

そうすると最近変えたのが洗濯洗剤。
今まですすぎは1回でも良いタイプの少量ウルトラ○○○○NEOだったところ
それは2年前の3月で販売終了になってしまい、
今まで在庫を使ってついに使い切ったので
どのくらいだろう、ちょっと前に洗浄力が増した○○○○ZEROを購入した。
確かにね、良く落ちると実感。
ただ匂いが最初から嫌いではあったよ。
使い続けるかわからなかったので最初は400ml一瓶だけ買ってみた。
丁度使い終わる前くらいからガサつきが気になりだした。

なので匂いと従来のタイプに似たものに変えた。
両二の腕のガサつきは無くなった。
他も沈静化して名残が残ってるくらい。

たぶん、洗濯洗剤が原因だと思う。→断定できない。
繊維に洗剤が残らないという説明なのになぜだろう。
でも洗剤の匂いは服に残ってはいたから。
これを書くのは営業妨害か?
断定はまだできないし。

実はジムの風呂も怪しく、
行った日の朝ガサガサ復活し
夜に沈静化していて、昨日は行かなかったら
今日沈静化続いている。
春から消毒用塩素を強めたとか。
だからといって洗濯洗剤を元に戻したらどうなるかわからない。
とりあえず風呂は家にしよう数日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.29 02:14:36
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.