644275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アーティチョークの芯

アーティチョークの芯

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

【楽天】お買い物マ… hagi_hisaさん

愛飲・愛食日記 さっこちゃん7320さん
いつもお腹いっぱい ぺろりん28さん
不思議の国 フランス chocolatmarguerite5808さん
ステテコ父さんのブ… kemi238121431さん

サイド自由欄


ワインと簡単料理でおもてなしを楽しむ教室

CEPAGE ~ワインが身近にある暮らし


美味しいお店

木月キッチン HP

木月キッチン ブログ


素敵なジュエリー

中西和歌子 atelier Bulan


楽天以外のお気に入りブログ

週末のみお料理ノート

Le Ciel Bleu

お日さまと月夜のひとりごと


カレンダー

December 29, 2016
XML
母と姉と大学生の甥が遊びに来てくれました♪

7~8時間の滞在でしたが、娘は大好きな皆に会えて大喜びでした。


そして、もう一つ大喜びの理由が…。

母が「女の子の夢、ケーキをホールごと独り占めして食べる夢を叶えてあげたいわ~。」と、
千疋屋でケーキを買ってくれたのです。


せっかくだからと、ホールケーキ注文書にはない、
「メロンと苺」が両方乗っているのを特注してくれました☆


しかも6号サイズ!(18cmで大体8名用)
お値段 9,000円超!


IMG_20161229_135222
IMG_20161229_135222 posted by (C)フランスねこ


IMG_20161229_135233
IMG_20161229_135233 posted by (C)フランスねこ




中にも大きなカットのメロンと苺がゴロゴロ入っています。
メロンは、厚さ2~3センチで長さも10センチとか、驚きのサイズでした。


それを娘がみんなの前でニコニコしながら、ホールごと切らずにフォークで食べて行きました!

さすがの娘も当日に全部は食べきれず、
次の日に持越し、3/4まで食べた所で「もういらない!」。

でも、上に乗っているフルーツはしっかり全部食べておりました。


残されたケーキも中にフルーツがまだ残っていたので嬉しい~♪(残りをもらった私とオット)


京橋千疋屋のケーキ、とっても美味しかったです!



娘も心から満足しておりました。

お母さん、ありがとう☆



※ちなみに私もこのホールケーキ独り占めを叔父に叶えてもらった過去あり。
 叔父がいつも買ってきてくれるとっても美味しい個人のケーキ店で、
 そこで一番大きなサイズのケーキを買ってきてくれました!
 とにかく大きかった!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 30, 2017 06:43:38 AM
コメント(4) | コメントを書く
[スイーツ ~ ケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.