564375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水蓮

水蓮

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

serizawachan

serizawachan

コメント新着

伝説のきよみ☆@ Re[1]:本日の有職文様小物づくり(03/18) いしかわさま 全くほったらかしのブログで…
いしかわ@ Re:本日の有職文様小物づくり(03/18) 初めまして。 素敵な座布団ですね! 生地…
伝説のきよみ☆@ Re:久々に、有職紋様小物作り(03/26) あまりにも好みなのと、正面2枚取れてギ…
伝説のきよみ☆@ Re:kirei!!!!(11/23) miyukiさん ありがとうございます!嬉しい…
miyuki@ kirei!!!! uwaxa! 見つけてしまった! うるわしい…

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

水ブロ アトムカンフーさん
しんの株式投資日記 ソンキンさん
Value Investment si… vis2004さん
宮木京子の さらさ… 宮木 京子さん
都夢のホームページ 都夢さん
2007.09.08
XML
カテゴリ:つれづれ
表参道で、冬のブーツの試着・予約会があって
友人と一緒に行ってきました。

題して、「完全美人計画」。

もちろん、メインはブーツや冬のパンプスの受注会なんだけど、
イベントの一つとして、百寿(ももじゅ)さんのセミナーもありました。

百寿さんのことは知らなかったんだけど、プロフィールを見ると
こんな方。


「ライフスタイルアドバイザー。
トップモデルとしてパリコレを始め、世界の数々のステージで活躍。

引退後は、ウォーキングや着こなし、ブライダルプロデュース、
美しくなるための食事などを指導するビューティーのプロ。」


すごく姿勢がスッとしてて、もちろん背がスラリと高くて、
手足の長い、まさしく「ザ・ステージモデル」って感じの方でした。

パンプスを試着してるときに、隣に立って微笑まれたんだけど、
ド迫力の美しさに、微笑み返すことすらできなかったです

うわーん


そこでおっしゃってたのは、



■立ち姿は、見られることで磨かれる。

トップモデルは、とてもたくさん食べるそうです。
それでもあの引き締まったボディを保っているのは、

「見られているから」

ステージに上がる前にたくさん食べても、ショーで何百人に
見られると、終わったあと、とてもお腹がすくそうです。

見られる=カロリーを消費する=ダイエットになる。

常に見られていることを意識してください。


■歩き姿が美しい姿勢の作り方

まず、まっすぐに立ちます。
そして、大きく深呼吸。息を吸って~~~ 止めて。

その瞬間!
その、ちょっと肩が上がっている姿勢が美しく見えます。
自然に、胸を張って、手が真横か、ちょっと体側より後ろに
くるぐらい。


■美しいバッグの持ち方

かばんを腕にかけたときに、手を体の内側にもってくると、
下向きになって幽霊みたい。
暗く見られます。

かばんを腕にかけて、手は外向きに。
そうすると、指先まで美しく見えるし、明るい人に見られます。



以上、こんな感じでした。
あとは、お客さんを何人か拾ってウォーキング実演。

私は、とにかく試着しまくってましたが・・・




散々迷って、ロングブーツを注文。

コンピューターで両足をスキャンして、足型のサイズデータを
印刷したものをいただいてきました。

23.5D

標準です。

標準サイズは真っ先に売り切れるので、バーゲンになりません。


何のために靴のサイズを公開してるかというと、どなたか芹沢に
シンデレラの靴をプレゼントしてくださるかもしれないので、
さりげなくおねだりです。


でね、今日のスペシャルー!

薔薇の花が格安でしたので、購入。
オールドローズ系のピンクの薔薇が、20本で500円。

オールドローズ

素晴らしい!

今、寝室は薔薇の香りで充満しています。

幸せにおやすみなさーいハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.19 08:53:23
コメント(7) | コメントを書く
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.