564251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水蓮

水蓮

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

serizawachan

serizawachan

コメント新着

伝説のきよみ☆@ Re[1]:本日の有職文様小物づくり(03/18) いしかわさま 全くほったらかしのブログで…
いしかわ@ Re:本日の有職文様小物づくり(03/18) 初めまして。 素敵な座布団ですね! 生地…
伝説のきよみ☆@ Re:久々に、有職紋様小物作り(03/26) あまりにも好みなのと、正面2枚取れてギ…
伝説のきよみ☆@ Re:kirei!!!!(11/23) miyukiさん ありがとうございます!嬉しい…
miyuki@ kirei!!!! uwaxa! 見つけてしまった! うるわしい…

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

水ブロ アトムカンフーさん
しんの株式投資日記 ソンキンさん
Value Investment si… vis2004さん
宮木京子の さらさ… 宮木 京子さん
都夢のホームページ 都夢さん
2008.04.27
XML
カテゴリ:開運ワーク
天竺花園2日目。


朝起きると、やっぱり霧が出ていて、寒いのです。

窓から海が見えるはずでしたが、霧が立ち込めていて見えませんでした。
でも、その分空気が澄んでいて、植物たちに降りた朝露がキラキラとして、
濃厚なマイナスイオンに包まれていました。


朝のプージャののち、「桜の里」公園に徒歩で出発♪

ヨガマットを敷いて、桜の木の下で、ヨガプラクティス。

桜の里

・・・寒い!!


「限界が来たら帰りましょう」と言いながら、動いている間は温かいので、
気が付いたら、かなりの時間を過ごしていました。


帰って来たら、冷え切った私たちを、お茶とお菓子が待っていてくれました☆

天竺花園


清見ミカンを食べるたびに、「kiyomi eat kiyomi!」「共食い~」と
ネタにされ☆


テラスの花が鮮やかに素敵☆

天竺花園

ランチは、手作りカレーです♪

ランチ

3日間、ずっとベジタリアン的なお食事で、たくさんの種類の豆カレーの他、
さつま芋や、旬のタケノコのカレーなど、どれもこれも美味しくて、
飽きないのです。

高波動のお食事!

そして英語漬け!(笑)


↑これが一番厳しい・・・気を緩めると、耳に入っていないのです ><

学習が足りない。
本腰入れて、毎日何かしら手をつけないと、秋のインド旅行がやばい。


午後からは、本場インド料理を教えていただきました☆

まずは材料の説明から。


カレーの基本。

ウコン(ターメリック)と、塩と赤唐辛子は、どんな料理にも入るそうです。

ミックスパウダーの「ガラムマサラ」は、クミンシード、カルダモン、シナモン、
クローブ、コリアンダーシードパウダーの配合で出来ています。


使用する豆も、こんなにたくさんの種類があります。

材料


作り方は割愛しますが、全部で4種類の料理を習いました。


■マタルパニール(グリンピースとカッテージチーズのカレー)

■ダール(豆カレー)

■チャパティー

■デザートに、パンジャビのスイーツ「ハルワー」


もちろん、カッテージチーズも手作りです。

カッテージチーズ


ちなみに、「ハルワー」はシーク教のお寺でお参りに行くと、必ずもらえる
お菓子だそうです。

中にレーズンやナッツが入っていて、トロトロしたスパイシーな甘いウイロウの
ようなお味・・・に感じました。


どれもこれも、美味しい!!!

手作りカレー

  ↑
 いただきま~~す♪



デザート

デザートの「ハルワー」とお茶♪


夜は、テラスにある祭壇でお祈りと瞑想を。

闇夜に浮かび上がる炎と祭壇、ガネーシャ神。

響き渡るマントラと、神々の気配。

祭壇



第三の目は開かれた。


・・・かな?♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.19 21:34:52
コメント(0) | コメントを書く
[開運ワーク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.