878773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セタガヤーナな毎日

セタガヤーナな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

セタガヤーナのバースディ・ランチは

大好きな神楽坂~手書きハート

そして、前から行ってみたかった「L’Alliance」へダッシュ

L外観.jpg

飯田橋駅から、神楽坂に入ってすぐのところにあります。

もとはディスコだったところを改装。

Lエントランス.jpg

2階へとエスカレーターで~

たどり着くまで期待でドキドキ手書きハート

ハウス・ウエディングもできる空間らしく、落ち着いたモダンなテイスト。

天井が高~くて、ドームから差し込む光が心地よかったです四つ葉

ラリアンステーブル.jpg

テーブルはゆったりとしていて、くつろげます。

セタガヤーナの好きなコバルト・ブルーのゴブレットがアクセントになっていて、これまた気に入

っちゃいましたハート(手書き)

L.jpg

一瞬チョコレートかと見間違えちゃったプリザーブドのバラが~ハート(手書き)


「L’Alliance」は、2月末まで、「Bio Wine Fair」をしています。

無農薬のブドウで作られたおすすめワインがお料理にサーブされますワイングラス


それでは、「貴婦人たちの午餐会コース」の前菜から~食事

L前菜.jpg

 ~帆立貝とラングスティーヌのサラダ仕立て2種のティスト~

バルサミコとオマール海老の2種のソースがマッチしてました星

シャンパンも美味しかったわ(これはBioじゃないけど)手書きハート

あっ、そうそう、

パンも美味しかったのよ手書きハート

Lパン.jpg

ドイツのげんこつパンみたいにもちもちしてました音符

お次は、お魚料理で~す食事

L魚.jpg

 ~松山産 真鯛のクリスピー焼き 下仁田ネギのプレゼと共に~

お魚の皮目のカリカリと、レンコンのサクサクと、ねぎのクタクタ、

そして、

ソースがスリーミィじゃなくて、アワアワなのが、不思議な食感の組み合わせで楽しかった星

! サーブされた白Bioワインは、まるでお水のよう~

わかる~?

飲みやすいんだけど、なんかなんの個性もなくて~ちょっと残念しょんぼり

ねえ、Bioワインて、初めて飲んだんですけど、み~んな、こんなにクリーン・テイストなの?

赤ワインに期待をしつつ。。。お次のお肉料理に~食事

L肉2.jpg

 ~ナント産 若鶏のローズとと旬の茸のソテーのアンサンブル マスタードソースで~

若鶏がと~ってもやわらかくって、これまた美味星

プレートに添えられたフィンガー・ボールはなんと、漆製でした手書きハート

LFB.jpg

こんなふうに「和」を「洋」に取り入れたいですねえ~

ところで、ワインは~

またしても~赤Bioワインも、やっぱりクセがなく、若い~

でも、白よりワインぽかったですワイングラス

セタガヤーナはあんまり飲めないのですが、今日は、シャンパン、白&赤と全て飲んでしまい

ましたぽっ

飲みやすい~というのは、もしかして危険かもウィンク

さて、メインのデザートの前に、プチ・デザートが~手書きハート

L小デザート.jpg

さっぱりしたムースにフレッシュ・ストロベリー・ソースが~

いよいよ、デザート★デザート手書きハート

Lデザート2.jpg

濃厚なビターチョコのムースとヨーグルトアイスクリーム、ベリーベリーも音符

ほんとシアワセ気分手書きハート

そして~

バースディ・サプライズがきらきら

Lバースディベアー.jpg

こんなにかわいいたくさんのテディ・ベアにお祝いされましたお誕生日

シェフ・ベアは、「L’Alliance」のロゴの入ったユニフォームを着てるのよスマイル

「L’Alliance」は、空間が素敵で、お料理もとっても美味しかったし、ホスピタリティも行き届い

ていて、感激でしたハート

「和」と「フレンチ」のすてきなマリアージュを感じたスペシャル・ランチでした星星星


























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.12 16:26:44



© Rakuten Group, Inc.