881026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セタガヤーナな毎日

セタガヤーナな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

FMラジオの番組「リスペクト・ユー」のサブタイトルは、「“好き”をカタチに」音符

“好き”をカタチに、素敵な生き方、活動をしている女性にスポットをあてて、その輝きの秘

密をさぐる30分のインタビュー生番組ですかちんこ


今日のゲストは、フラワーデザイナーの吉田教子さんさくら

セタガヤーナが主宰する女性のための塾のゲストとして来て頂くことになっています。

フランスパンを花器にして、プリザーブドフラワーのアレンジの会を開きます。

と~っても美しい方なので、パーソナリティの方もご紹介する時に言ってましたが、「ラジオ

では、お顔を紹介できなくて残念~」。


インタビューでは、吉田さんがフラワーデザイナーとして活躍するに至った一つの理由が

リスナーへのメッセージとして紹介されました。


お花は見ているだけでも癒されますが、それを仕事にしていくのは大変何じゃないかって

思いますよね。

吉田さんは、自分がお花が好きで、それを仕事にできたらという夢を、いろんな人にお話

したそうです。

自分を売り込むような営業はしたことがないそうですが、人のバックアップや紹介によっ

て、いろんなチャンスに恵まれて、活動の場を広げていくことができたそうです。

米米クラブの石井竜也さんとのコラボレーションとか、フランス・ナンシー市での作品発表

など、聞いているだけでワクワクしちゃうようなオファーが、向こうからやってくるなんて、

なんてラッキーな方なんでしょう!

もちろん、デザイナーとしての力量とか、お人柄とかも大いに関係があるとは思いますが。


セタガヤーナが、吉田さんに塾のゲストをお願いしたのも、実はご紹介でした。

セタガヤーナの20年来の友人からの大推薦だったの。

人をひきつける魅力にあふれた方って、やっぱりいるのですねきらきら


吉田さんのように、自分の夢を人に伝えるってこと、大切だって思ってます四つ葉

セタガヤーナは、どちらかというと、なんでも自分の胸にしまっておくタイプだったのです

が、ここ数年、自分の夢を描いて、それを人に話すようになってから、いろんなことが変わ

ってきました。

人に話すといっても、話してる時は、特別何かを期待して話してるわけじゃないのです。

でも、なにかアドヴァイスがもらえたり、人を紹介してもらえたり、ずっと後になって急にセ

タガヤーナのことを思いだしてくれたり。。。そんなことの繰り返しで、夢がどんどん実現し

ていったように思います。


だから、自分の“好き”をカタチにしてみたい時は、とりあえず、誰かに話してみることから

始めてみて下さいねウィンク

「夢は叶える」ものです!


ところで、今日、吉田さんが持ってきてくれた差し入れですケーキ

PLATINOのスイーツいろいろ。

どれがいいか迷ったけど、これに落ち着きましたスマイル

プラティノ.jpg

いろいろベリー、スターフルーツ、マンゴー、イチジク、ライチーなどがアーモンドのタルトと

カスタードの上にみごとにトッピングされてました目がハート

美味しかったのはいうまでもありませんウィンク


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.04 22:04:44



© Rakuten Group, Inc.