885080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セタガヤーナな毎日

セタガヤーナな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
雷おこしをいただいたので、コヒーブレイクしながらブログを書いてました音符


雷おこし


大心堂の「古代」という雷おこし。

ナッツも入ってて、とっても美味ぺろり


雷おこしって、浅草土産とかでよくいただいたことが。

子供のころは、この雷おこし、あんまり好きじゃなかったんですけど、アメリカでRice Crisp

(Rice Crispie)に出会ってから、なぜか好きになっちゃったんです大笑い


アメリカってジャンクフードが多いけど、手作りのRice Crispは、セタガヤーナ、お気に入り

のスナックなんです手書きハート


お米のシリアル、ケロッグのライスクリスピーズを使って、子供でも簡単に作れる楽しいスナ

ック。


rice crispie


お鍋にバターとマシュマロを溶かして、このライスクリスピーズを入れて混ぜるだけ。

あとは、スクエアー型が典型だけど、お好みで、いろんな形にもできますよ。

まんまるボールをおにぎりのようににぎっても楽しいの。


rice crisprice crisp

これからだったら、クリスマスやヴァレンタイン向けに、こんなのもいいでしょ!?


英語だけど、レシピが乗ってるサイトを見つけたので、下の画像をクリックしてみてね。

rice crisp
「Oh my! Apple pie!」さん(England)のブログ


ふわああ~っ、たまらなくRice Crisp食べたくなっちゃった、というか、作りたくなっちゃい

ましたあ手書きハート


ヘッドホンFranz Ferdinand - The Fallen





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.06 21:56:19



© Rakuten Group, Inc.