881759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セタガヤーナな毎日

セタガヤーナな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、歯のメンテナンスは、ちゃ~んとしてますか音符


セタガヤーナ、歯は健康と美の要って思ってるんで、けっこう気をつかってる

ほうかもしれません。

でもね、、お引っ越し以来、ちょっとさぼり気味だったのぽっ

だって、近所にぴ~んとくるクリニックが見つからなかったんですものw下向き矢印


これではいけない!と、約1年ぶりに歯のクリーニングに

行って参りましたあ。

ところが、笑い話のような、ありえない体験をしたので、Blogに書くことに~。


セタガヤーナは、子供の頃、歯列矯正をしていました。

まだ、歯列矯正そのものが一般的ではないころだったので(はあ~、太古の昔で

ぽっ)、矯正中の虫歯にならない指導なんかもあんまり普及

してない頃で、作ってしまったんです、虫歯どくろ

しかも前歯の脇に~。

でもね、C0といって、ごくごく初期のもの。

削らずに、ブラッシングすることで、それ以上進行させないように、ず~っと

守ってきましたちょき


ところが、先日行った近所の歯医者さんに、C2レベルですよ、と言われてしまっ

たんですびっくり

ほら、色も黒くなってるでしょう、と鏡を見せられて言われたんですね。

しかも、削る治療になりますと。

にわかには信じられなかったし、さすがに前歯だし、もともと、削らない治療が

大切ってココロしてたんで、セカンドオピニオンを伺おうと、元住んでたエリア

のおなじみのデンタルクリニックに、即予約&受診してきました。


そしたら、虫歯はC0のままで進行してなかったんです!

確かに、歯と歯の間が黒っぽく見えるんですけど、それって、歯の隙間大笑い

近所の歯医者さん、老眼かなにかで、見間違えたとしか思えないんです!!

そうじゃなかったら、完全に悪徳歯科医だわ~、ぷん、ぷん怒ってる

あのまま、削る治療を受けてたら、大変なことになってました、ほ~っ。


ってことで、歯医者さんは、ぜったいに、信頼のおける、技術のしっかりした、

勉強熱心で、老眼じゃないドクターをお薦めしま~す!


セタガヤーナがお世話になってるのは、こちらです音符


  のぶデンタルクリニック → ***


軽快なBGMが流れる中、明るく、清潔で、とっても心地よい空間に、最新医療設備

が整ったクリニックです。

レントゲンも、被爆量が、通常の6~12分の1量で撮影できる機器です。

また、虫歯も、オゾン治療といって、初期の虫歯を、オゾン照射で死滅させると

いうドイツ製のシステムを導入しています(保険治療ではありませんが)。

こちらは、まず、削らない治療を心がけてこださってるので、とっても信頼が

もてます。

セタガヤーナも、オゾン治療、はじめて受けてきましたよグッド

まったく、痛みもなにもなくって、あっという間でした。


歯の治療を、お口の中だけにとどまらず、健康維持、未病、審美、アンチエイジ

ングという立場からも取り組んでいますきらきら

もちろん、最新技術をもった、フレンドリーで納得の行く説明をしてくれるドク

ターがいます手書きハート

理事長ののぶ先生は、セントメリーズインターナショナルスクール出身で、英語

で受診もOKですよ~。

世田谷の中町と三宿と、ちょっと不便なところにはありますが、お友達とかにも

ぜひぜひご紹介したいクリニックです。


死ぬまで自分の歯で食べることが、健康と美の基本です!

しっかりしたかかりつけの歯医者さん選びと、歯の定期的なメンテナンス、ぜひ

してくださいねウィンク


星おまけ


フッ素ジェル

のぶデンタルクリニックでフッ素ジェルを買ってきました音符

たしかに、レモンテイのお味手書きハート

虫歯をはじめ、歯周病にならないようにしないとw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.10 19:31:32



© Rakuten Group, Inc.