881063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

セタガヤーナな毎日

セタガヤーナな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ボジョレーヌーボー解禁日の17日、『ボージョレ・ヌーヴォーとリヨン料理を味

わい尽くす会』
@レストランIに行ってきました音符


ボジョレーヌーボー


ウエルカムドリンクも、ボジョレーヌーボーを使ったカクテルカクテル

うれしい~手書きハート


ボジョレーヌーボー

この日味わえるボジョレー・ヌーボーワイングラス

厳選された3種類がセレクトされてました。

ボジョレーヌーボーはあっさり若いお味ですが、だんだんコクが上がっていくよ

うな組み合わせで3種類をソムリエさんがおすすめしてくださいました。

ひとくくりにボジョレー・ヌーボーとはいえ、こんなに風味が異なることに

驚かされますね。


リヨン料理

お料理は、ボジョレー・ヌーボーによく合うリヨン料理。

リヨン料理って、ローストポーク、ソーセージ&マスタード、ポテト料理、クネ

ルというお魚のすり身のペーストなんかが有名ですが、全部サーブされました

よ。

レストランIのスぺシャリテでもある、東京X豚を使ったローストが、評判通り

とっても美味でした手書きハート

リヨンって、ボジョレー地方にとっても近いこともあって、料理とワインがベス

トマッチでしたきらきら


そうそう、この日はレストランIの松嶋シェフはすでに帰国されていらっしゃいま

せんでしたが、世界のソムリエさんがいらっしゃってましたびっくり

第1回・2回の全日本最優秀ソムリエコンクールで優勝、世界最優秀ソムリエコン

クールで世界第三位というソムリエの石田博さん。

すごいですね~きらきら

ワインに造詣の深い方々もたくさんいらしてたのですが、食いしんぼでワイン好

きなだけのセタガヤーナもちゃっかり混じらせていただきました大笑い

素晴らしいお友だちとのおしゃべりと、美味しいリヨン料理とボジョレー・ヌー

ボーのマリアージュを堪能した楽しいひとときでしたきらきら


ワイングラス≪ワインリスト≫

白ワイン
●Saint-Veran 2009 Cordier

赤ワイン
●Beaujolais Villages Nouveau 2011 Domaine Chassagne
●Beaujolais Vin de Primeur 2011 Marcel Lapiere
●Beaujolais Villages Nouveau 2011 Henry Fessy
●Cote de Brouilly 2010 Xavier Bernier
●Morgon 2010 Marcel Lapiere





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.19 09:14:43



© Rakuten Group, Inc.