057026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

血に染まりし魔術師の記述

血に染まりし魔術師の記述

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

日記/記事の投稿

2011.09.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆
血染めの道化です(o´・∀・`o)ニコッ♪

今回は、いわゆるネタ的な事を話してみようかと思います。

約4年半くらい前のリアルでやっちゃった的な話です(。・w・。) ププッ

一時期、本当にクロノス脳と言われそうな程クロノスに没頭してた時
に仕事で指輪作成の依頼が来たんです。

基本的にお客からの要望を出来うる限り聞いて指輪を作成したんですが、
最初にお客の指定していた材料と後日打ち合わせした時の材料が若干の違いが出てしまい
銀の塊を約50gほど、此方で余分に発注してしまってたんですね。
(゚∀゚ ;)タラー

とりあえずお客の要望の通り指輪を作成したのですが、
50gの塊の使い道が無く、店の奥で保管してたんです。
ここからネタ的な部分

塊をそのまま次の依頼が来た時に使うか迷い暫し考え込んで俺は閃いた!!!!

量としてはファッションリングとして2品くらい作れるので、
(メンズアクセ)として使い切って販売しようと考えた訳なんです。
材料
メイン・・・・・シルバーの塊(50g)
宝石・・・・・ルビー(オーバル型)2個*天然じゃありません*

ルーター等を使用して削り出して、リングの穴のサイズ18号

宝石の乗る部分を目の窪みのように削り、エポキシ樹脂を
流し込んで宝石をはめ込む。
*簡単に書いてますが、途中で磨きとかバフ掛けの作業があります
完成したのは・・・・・

デザインはクロノスから流用(完全にそのまま)した
マタリエルの指輪(;´・ω・)

形もそのまま流用したんだけど、これ販売したら。。。。
(;´・ω・)著作権とかで、文句とか来ると厄介だよね。。。。
・・・
・・
よし!友人に見せつけよう(o´・∀・`o)ニコッ♪

俺(もしもし、○○が気に入りそうなアクセあるけど見に来ない?)
友((。´・д・)エッ先週も似た事言って、飲み屋に拉致したじゃないか)
俺(大丈夫、今回は俺の力作だ!、仕事終わってからで良いから店に来てくれ)
友(今日非番だから、今から店に向かうよ。でも今日デートだから飲みは却下ね)
俺(OKOK 店で待ってるよ~)

20分後

友(ちわー、アクセ見に来たよ~)
俺(お、こっちこっち これなんだけどどう?)
友(今回は宝石使ってるんだね。。。いくら?)
俺(デザインがゲームから持ってきてるからチョット販売は。。。)
友(大丈夫でしょ、店長どうせマイナーなゲームのデザインでしょ?)
俺(まぁ確かにマイナーかもしれないけど。。。)
友(3万5千くらいで売って欲しいな^^)
(あ、でも支払いなんだけど)
(今日は買う予定じゃ無かったからさ今度の給料日で良い?)
俺(俺の話を聞かないで、勝手に進行してる(;´・ω・))
友(んじゃ後日改めて来るね)
俺(まぁいいか。。。(;^ω^)

と、まぁ売れちゃったんです。マタリンが(;^ω^)

当時の写真や画像は多分、業務のPCのハード内のファイルに入ってると思う
ファイル整理して、今度写真でも貼り付けてみようかな。。。

とまぁ、こんな事が過去にあったんだけど
運営に連絡帳と電話で後日、私用目的ならOKと許可を頂きました。
儲けたお金はそのままGEMに消えたのは言うまでもない事(´゚∀゚`;)

さて、長々と失礼しました。
今日はこの辺で
βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.20 16:54:34
コメント(4) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

ボクらのカリカチュア さいこ@エクさん
zannnabi日記 ざんなびさん
続かないのによくや… びかがかりさん
なんか白っぽい感じ♪… 白魔童さん
ガラスのバル とまと♪1105さん
影技~I'm never def… SHADOW_SKILLさん
おでんくんの気まま… おでんくんβさん

コメント新着

刹那の涙@ Re[1]:エンチャ祭り終了のお知らせ(03/31) ぶひこさんへ 一つしか当たってません( ´…
ぶひこ@ Re:エンチャ祭り終了のお知らせ(03/31) Σ(゜Д゜;えーっ!わたし一番ハズレだっ…
刹那の涙@ Re[1]:エンチャし放題 祭り開催告知(∩´∀`)∩(03/01) ぶひこさんへ 大陸の合円、祝号すべて集め…
ぶひこ@ Re:エンチャし放題 祭り開催告知(∩´∀`)∩(03/01) 葡萄頭・・・・ 5個 葡萄鎧・・・・ 4…
刹那の涙@ Re:エンチャ祭りの下準備・・・やべぇよ(;´∀`)(02/13) 俺の事を店長と呼ぶのは元エクで10名居な…

ニューストピックス

プロフィール

刹那の涙

刹那の涙

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.