208880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

春 風 駘 蕩 2

春 風 駘 蕩 2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

May 2, 2013
XML
カテゴリ:雑記

4月の半ば

どうしても変だと 会社に無理を言って病院に行くことにした。

いつからかははっきり覚えている訳ではないけれど

目が覚めるのです。

肩から右手全体の痛みで・・・・。

そうすると夜も嫌なんですよね、寝るのが・・・。

反動は仕事中(おい)

慢性化している腱鞘炎とはちょっと違っていて

鉛筆が持てない

指先が洗濯ばさみで挟まれたみたいな・・・。

これは休みなくおきている。

植物の小さなトゲが一気に刺さったようなチクチク感

薄いカミソリの刃で手を切ったような感じ

 

整形外科に行ってみる。

右手の人差し指 中指 薬指の中指側がしびれる

手の甲側はしびれない

親指もバネ指のように痛む

首から指の先まで痛む

などなどを説明

2種類ほど手先を使ってポ-ズをし

手首をトントンとつつかれ

「しびれる?」

「はい」

「典型的な手根管症候群ですね」

聞き慣れない難しい単語に

1度耳にしただけではなに言っているか解らなかった~

「でも 首から痛みが来ている人もいるから

一応レントゲンを撮りましょう」

 

首のレントゲンを見て 先生は言った

「きれいですね・・・・首は・・・」

なぜ それを付け加えた・・。誰も顔だと勘違いはしないぞ!

 

この後 2年ぶりに近いので整体に行ったら

「むち打ちでもやったの?この首~

がちがちだよ

これじゃ 頭に養分が行かない・・・・」

「どうせ養分がいっていない頭ですよ~」

と言い返したいのですが 整体の先生痛すぎです。(笑)

 

で、話は戻りますが

改めて 整形の先生が紙を取り出して

「手根管症候群です」

 

「手も腫れてますね」 

「握力も落ちているでしょう。計ってみましょう。」

と先生

握力計を出されて計ってみたところ

右39 左37

先生黙ってしまった。

大きく普通の平均値を上回っていた。

あはははは・・・。

この先落ちていかないといいのですが・・・。

 

薬と注射の説明をされ注射を試すことに・・・。

「ちょっとチクッとしますよ」

小児科の先生みたいに優しいこと言うんだなあと思っていたら

チクッとした後が長い

注射している時間が長い!!

チク~~~~~

です。

やっと終わったと思ったら

 「いつもより痛くなるかもしれないですよ」

う~ 先に言え~!!

2013041811220000.jpg

看護師さん

気軽に私の手のひらに包帯を置くけど

痛いのよ、私。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2013 07:54:16 PM
コメント(4) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.