094916 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな幸せみーいつけた♪( ´▽`)

ちっちゃな幸せみーいつけた♪( ´▽`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.17
XML
カテゴリ:ご飯・料理

紫人参リゾット

 

先日紫人参のスープを作りましたが、(記事はこちら)

 

残っていてもったいなかったので冷凍しておきました。

 

それを使ってリゾットにしましたーー音符

 

子供のは奇妙な顔になってしまった・・・。

 

 紫人参スープ2

人参の色素が移ってしまいベーコン(髪の毛の部分)怪しい色・・・ショック

 

とてもきれいな色に仕上がりましたウィンク

 

味も、スープとはまた違ったコクが出てとろーりチーズがマッチしてました音符

 

四つ葉2人分四つ葉

米・・・1合

オリーブオイル・・・おおさじ1

おろしにんにく・・・小さじ1/2

残りのスープ・・・500cc(足りなければ水を足す)

パルメザンチーズ・・・30g

とろけるチーズ・・・15g

 

1・米を洗わずに鍋に入れる。オリーブオイルとにんにくも入れる

2・中~弱火で米が透き通るまで炒める

3・残りのスープを入れ、強火にし、沸騰したら弱火にする

4・米の芯が残るくらいで火を止め、パルメザンと溶けるチーズを

 入れ、かき混ぜて完了オーケー

 

盛り付けはスープの残りの野菜やペッパー、パセリなど振ると素敵ですダブルハート

 

レシピブログのランキングに参加中♪ 

上向き矢印クリックしていただけると1票につながります♪

今日現在の順位は 2,612位 / 9,592人中ですスマイル

どうもありがとうございますスマイル

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.18 11:40:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

やまぐちけん

やまぐちけん

Free Space

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.