1010373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しゃけでっぱの歯列矯正★アラサー

しゃけでっぱの歯列矯正★アラサー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しゃけでっぱ

しゃけでっぱ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.01.16
XML
カテゴリ:歯列矯正
こんにちは!しゃけでっぱです!



今日は矯正時代の戦友、
実妹との写真で歯を比較したいと
思います!!

【姉※私】歯並びの良い出っ歯
     歯茎から前に乗り出す。




【妹】ガタガタ。歯がデカい。




【2人の共通点】顎がない。小さい。
両親も顎が無いタイプなので
仕方ないですね〜涙
2人とも矯正後はだいぶ雰囲気が変わりました!

【妹が矯正を始めたきっかけ】
姉が妹を誘う〜苦笑
あと、同じ矯正歯科で、姉妹割引と言うことで気持ちお安くなるということで、姉から妹を道連れにさせました。

もともと、妹はガタガタで、
出っ歯の姉よりも歯並びは激しい感じでした。でもそこまで出っ歯ではなく、歯茎も出てはいませんでした。姉と一緒で顎が小さく、歯が生えてくるスペースがありませんでした。

全く違うタイプでの
悩みからのスタートです。
でも、抜歯、歯の痛み、辛さなど
一緒に乗り越えてきました笑笑

2人の矯正の流れ
【姉】抜歯→歯を引っ込める→歯を並べる
【妹】抜歯→歯を並べる→歯を引っ込める。途中で親知らずが生えてきて、期間が延びる。

私は2.5年、妹は2年の矯正予定でしたが、妹は親知らずが生えてきたせいで、2.5年かかりました。

なので、始めた時期、終えた時期も一緒です。最終的に姉妹2人とも納得いく結果になりました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.16 00:23:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.