1010745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しゃけでっぱの歯列矯正★アラサー

しゃけでっぱの歯列矯正★アラサー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しゃけでっぱ

しゃけでっぱ

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.09.22
XML
カテゴリ:歯列矯正
​​​​​​​​​​こんにちは、しゃけでっぱです!!

今回は、歯列矯正後の生活についてお話したいと思います。
歯列矯正をご検討されている方、絶賛矯正中の方の参考になれば幸いです!





​​①リテーナー生活が、ブラケット生活よりも辛い。​​

ブラケットがとれてもリテーナー生活が待ってるよ~!!
一番伝えたいことがこちらです!!

ブラケットがとれて、快適な生活が待っているのか・・・・と思いきや、
私にとっては苦痛なリテーナー生活が待っていました。

私個人的には、ブラケット生活よりも
リテーナー生活のほうが苦痛です。
ブラケット生活ははたまに※月1ぐらい外れたり、歯にはたくさん詰まるしで
大変だったのですが、私にとっては歯が綺麗になるための修行であれば苦ではありませんでした。

現在のリテーナー生活では
私の場合、歯の裏に細い針金を固定し、就寝時にマウスピースをつけています。

細い針金は、上の歯は特にすぐとれる!!つけて翌日には一部分すぐとれます。
理由:歯ぎしり
1年弱、2週間に1回ぐらいのペースで何度もつけてもらいましたが、
私は上だけ外すことにしました。下の歯には現在も装着しています。






マウスピースは気持ち悪くなって、熟睡できない。
慣れしかないと思うのですが、慣れない・・・・。
熟睡したい日は、つけずに寝てます。※週2回ぐらいはつけてません。





歯を保定するためには仕方ない、今までの矯正期間を無駄にしたくないという思いから
頑張って続けてます。


BESTOPE 大人気 口腔洗浄器 最新版 ジェットウォッシャー 口腔洗浄機 300ML USB充電式 5つモード調節可能 IPX7防水 替えノズル8本 歯茎ケアー 歯間 歯垢洗浄 口臭防止 携帯型

​②歯茎が痩せて、たくさん詰まるよ~​

歯茎の痩せの件は、他の記事でもお伝えしたのですが
やっぱり気になります。ブラックトライアングルってやつです。
見た目もおばあさんみたいだし、食べ物は詰まるし・・・・





先生に相談しても、気にすることない、
今の年齢を※29歳を考えるとこんなもんと言われ
諦めてはいるのですが・・・・

特にゴマ!がよく歯に詰まっています。
はずかしーーーーーーー!!
とりあえず、詰まり次第、歯磨きするしかないですね。





・ヒアルロン酸注射
・上顎の肉を移植

上記の方法で、少しは歯の隙間を埋めることが
できるらしいですが・・・・・。そんなに期待はできないと

先生に「諦めるしかないですか・・・・?」と聞くと
「そんな悲しいこと言わないで」と言われましたwww

また、口腔上は問題ないということで、様子をみております。
あまりにも痩せてきたら、対策を考えます!!


【ポイント2倍さらにクーポンあり】コンクール ジェルコートF 90g 1個 + 艶白歯ブラシツイン(日本製) 1本付き(色はおまかせ)【コンクール】

​③自分の感情を素直に表現することができるように!!​

ちょっと抽象的な表現ですみません!!
やっとポジティブなお話ができました!!

自分の口元が気になってから、矯正を始めたごろは
相手にどのように見られるかが気になり、なかなか思うように
笑うことができませんでした。
※もちろん本当に面白いときは、歯茎をむき出しにすごく笑っていました!!恐ろしい。

毎回、歯茎が出すぎないようにと笑みを調節しておりました。
手で口元を隠したり、口をつむって笑ったり。
これが意外とストレスでしたね・・・。

でも今は、口元で悩むことはないので、
本当に感情思いのまま、笑えて幸せです!!


【9/26 9:00まで!ポイント30%還元】 フェイシャルフィットネス パオ PAO 【メーカー公式店】MTG 顔筋トレ ほうれい線 器具 たるみ シワ しわ フェイスライン 口角 パオ 正規品 メーカー公式店 D20L09

​④写真が怖くない​

矯正前は写真を撮る際に、どうやったら口元が目立たないかなど
考えて撮る期間が多かったです。また、不意の横顔なんかは魚・・・でした。


撮った写真をチェックしても、口元を見るたびに
「あぁ・・・・なんでこんなに口元が主張されるのか・・・」と落ち込んでいました。

現在も自分の顔すべて満足しているわけではありません!!
ニンニクみたいな鼻もコンプレックスですが、ニンニク鼻は自分の個性として
受け入れることができます。それに比べて以前の歯茎からの出っ歯は受け入れられる
ことができず、悩みました。その悩みが解決してからは、撮った写真を見るのが楽しみです。


薬用 コート アセス(90g)【アセス】

①リテーナー生活が、ブラケット生活よりも辛い。
②歯茎が痩せて、食べ物が詰まる
という悩みも抱えながらですが、矯正後の生活の満足度は200%です!!

それぐらい、自分の見た目が改善して、自信がつくことって幸せにつながるんだなぁと
思っています!!矯正中も修行、矯正後も修行です。またきれいな口元を手に入れることは
何かを失う※私の場合歯茎の痩せこともあります。それを承知で矯正にも臨んだので
私は後悔は全くしてません。

皆様にお伝えしたかったことは、
​矯正が終わったからといって悩みのすべてが解決する​
ことではないということです。

​でも口元のコンプレックスが解消されたらその悩み以上の幸せが待ってます!!​






★ラインのスタンプをまた作りました。
見ていただくだけでも嬉しいです!!

https://line.me/S/sticker/13107999




​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.22 18:45:29
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.