071661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しゃくれ

しゃくれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

しゃくれナス

しゃくれナス

Calendar

Comments

諭吉さん@ Re:やっつけウォロの仕事(09/08) ヲロってたいへんだね!
しゃくれナス@ Re[1]:久々の更新です。(09/13) >知極乙wwwさんへ お久しぶりです! 覚…
しゃくれナス@ Re[1]:久々の更新です。(09/13) >しゃsy..さんへ 行きの飛行機間違える…
知極乙www@ Re:久々の更新です。(09/13) 気まぐれでようつべでシルクロードオンラ…
しゃsy..@ Re:久々の更新です。(09/13) 誰かさんはオフ前日入り 誰かさんはカラオケで超…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

2014.12.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは、■レーナです。

ちょっと前の話になりますが、2014/12/7か8ぐらいに
PTMで盗賊ギルドメンバーを募集していたギルドがあったので、
入れてもらいました。


ギルド入った

中には以前シールドを売ってくれた方や、
白霊討伐で偶然話をした人が居たので
割とすんなり潜入できたのではないかと!


そういえばその白霊討伐ですが、不思議なことが起こりました。

PT入らずにソロで隣で延々殴っていたのですが、
(これはネーム取れるかもしれない!)
とワクテカしてたのに、最後白霊が死んだとき
隣で叩いてたPTの人の名前がとどろきました。

それは良いのですが、
ドロップ権利がこっちに来たのです。


普通に考えて、PTとして一番ダメージを与えたのは向こうのPTでしょう。
ソロでPTに勝てるはずないし、名前とどろいてるしw

ドロップは『一番ダメージを与えたPT』に権利が与えられるものでは無いって事ですか。


これから想像できるのは
・ユニークを殺した名前は、『一番ダメージを与えたPT』内で『一番ダメージを与えた人』
・ドロップは『一番ダメージを与えた人』がいるPT(あるいは個人)

となりますか?

これは結構意外ですね。
ネームとドロップは直結するか、ドロップは『一番ダメージを与えたPT』に
権利があるものだと思ってましたよ。

実際どうなんでしょうね、詳しい人教えてくださいw





----------------------------------------------------------------------
2015/01/04 追記

コメントで以下の情報をもらいました。

11号 さんより

//////////////
白霊のドロップは、その場にいる全員に発生です。
(Rになる前は、キルネームのPTに権利が発生してましたが)

今は全取得にしてないと、ペットは拾ってくれません。
逆に全取得にしてたら、その場にいる誰でも拾えます。

たぶんこの情報で間違ってないはず笑 (2015.01.03 02:50:32)
//////////////


と言うわけで、他のメンバーが捨てたアイテムが再分配されるのを嫌うため
PTでペットを全取得にしてる人は居ないと思われます。

全取得にしてた自分のペットが拾いにいったので、ドロップ獲得権を
得たと勝手に勘違いしたわけですね。

これならかなり納得できます。
情報ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.04 12:40:53
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.