586998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりひだまり

まったりひだまり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月26日
XML

もう巷ではおなじみの「岩盤浴」温泉
遅まきながら初体験してきました。スマイル

昨年11月8日にオープンしたばかりの
溝口温泉「喜楽里(きらり)」です。
通勤経路にあるので、いつか行こうと思っていたのですが、
やっと昨日の日曜日にダンナとはじめて行ってみました。

さすがの日曜日午後3時ごろに行ったら、
女湯は入場制限で脱衣所にすら入れません。ショック
さすがに「待て!」のできない私たち夫婦は
とっとと表に出て再度来ることに…。

3時間ほど他で時間を潰してから来たものの、
まだ駐車場は3階まで一杯。
大盛況ですなぁ~。
これはやはり、仕事帰りの平日の夜に来るべきでしたね。

さてさて、岩盤浴レポです。
ここはゲルマニウム岩盤浴らしいです。
入場したらフロント横の岩盤浴受付で予約を取り、
事前に受付票と専用の作務衣を受け取って脱衣所で着替えます。
浴場で身体を洗って浴槽で温めておくとGoodですね。

時間が着たら着替えをして1階の岩盤浴集合場所へ
窓口で受付票を下に敷くバスタオルと引き換えます。
時間まで待っている間に無料の給水器があるので、
事前の水分補給をして、ドロドロ血の予防に努めましょう。

中に入ると右側は女性専用、左は男性専用になっています。
男性は女性の半分ぐらいの人数しか入れません。
カップルで予約する人が多いので、
必然的に男性は予約が取りにくいです。怒ってる
ここでも「待て!」のできないダンナは諦めて、
私が岩盤浴の時間に全身マッサージを受けました。

自分の場所にバスタオルを敷いて…さて25分の間、
毎日疲れていたので、ゆっくりと眠ろうかと思えば…
あ~~甘かったァ!泣き笑い
次第に熱くなり、10分ぐらいで汗が一気にどっと出てきました!
それからは仰向けになっていたのを横向きになったり、
うつぶせてみたりと、じたばたして…ね(笑)
でも、息苦しくは無いんですよ。
心地良い汗って感じですかね。
でもやっぱり眠れませんけどっ…ってしつこい?

室から出てからも汗が止まりませんので、
給水器で水分補給をお忘れなく!!

岩盤浴はなんだかとっても効果があったようで、
私の身体には合っている様です。
帰ってからの寝つきと寝覚めがよかったんです。
そしてなぁ~~んと今朝の排尿の色の凄いこと!!どくろ
(お食事中の方はすみませんっ)
もぉぉ~~毒素出まくりの様です(笑)

ちょっと回数券買って通おうかなァ~~マジで!温泉
あんなに毒素が出るならダイエットも出来そうだよね。

そうそう、ここは小学生以下のお子様は
入場できない大人の社交場でしたわ。
大入りで大盛況な割に子供がいないせいか、
施設内は思ったより静かで綺麗でしたよ。


asiato3



いつも投票ありがとうございます☆
よろしかったらポチッ!と投票してくださいね♪


面白かったらここをクリック☆人気blogランキングbanner_04


ペット専門ブログにもカテゴリー(猫MIX)で参加してます。


こちらも、クリック☆ペログサーチpelog_ban_04





asiato3


★☆「岩盤浴」がテーマのお買い物☆★


要するにヨガマット?みたいね


なんか見た目が本物に似ていて効果ありそう?!



蓮4044 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月26日 23時30分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[ダイエット・健康・美容] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

shampoo5050

shampoo5050

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ハイヌーン 黒猫の福さん

ひとりでは何も出来… 猫の机さん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

【タネまめや多肉植… タネ@マメ保存の会さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

猫と音楽♪ときどきそ… ちょび店長さん
今日のオススメ♪ Tomo0361さん
猫広場♪ さすらい猫さん
タケマルの のんびり… タケマル L(^0^)さん
Diet@Dad @Dadさん

© Rakuten Group, Inc.