023389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fkakeef

fkakeef

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

2013.02.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
?チュンソフトから発売中のPSP用ソフト,「」を紹介するわ。何だろう,このシンクロニシティは。このタイミングでこのタイトル。取り上げざるを得ないわよ,そんなの。まずは真面目にゲイムの中身を紹介いたしましょう。  身につまされすぎるタイトルからイメージするに,ギャルゲイや萌えゲイの匂いがプンプンするかもしれないけど,それは大きな間違い。もちろん,そういった要素も結果的にはあるんだけども,基本はとてもパンチの利いたRPGよ。ここは声を大にして言っておきたいわね。  要するに,子供をいっぱい作って,その子供でパーティを構成してダンジョンに潜っていくっていうRPGなの。感覚としては,ソニー?コンピュータエンタテインメントの「」に近いかもしれないわね。もういっそ「俺の」シリーズと言ってしまっても差し支えないわ。イヤ,差し支えだらけだわ。  それにしても,世の中にはゲイムだけではなく「俺の」がつく作品がいっぱいあるけれども,個性が強い作品が多いわね,ディアブロ3 RMT。「俺の空」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」……えーと,「俺の話を聞け5分だけでもいい」ってこれはタイトルじゃなかったか。うん,そんなに無かった。  どうでもいいけど,「俺の」という言葉は非常にマジカルなワードだと思うのよ。「俺の」をつければ,たいがい面白い下ネタになってしまうという。試してみましょうか。「俺のソーセージ」「俺のお稲荷さん」「俺の鉄棒」……枚挙に暇がないとはまさにこのこと。「夜の」も同様の効果があるわね。  イカン! 話が逸れすぎたわ。ともかく,面白いのよCONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!は。最近のゲイムって,冒頭でプレイヤーの心を掴まなければ長くプレイしてもらえないという傾向があるからなのか,序盤からきっちり面白ポイントが用意されていると思うんだけど,この作品もそう。最初から,ちゃんと面白さが分かる。  さらに,主人公が強くなっていくのを実感しやすい作りになっている点も,好印象ね。学生時代って時間だけはアホほどあったから,じっくりゲイムをプレイすることもできたけど,この年になるとすぐに効果を期待しちゃうのよ。ダイエット商品と一緒で。本当はじんわり長く続けられるものが一番いいんだけど,aion RMT,ゲイムをプレイした効果が,数字としてすぐに出たりするのを求めてしまう。  ゲイムのほかにヤるべきことが増えた,すなわち大人になったということかもしれないし,ゲイムを楽しむ心の余裕が無くなったということかもしれない

関連トピック記事:


現行のグローバルMMORPGには負けたくない「FINAL FANTASY XIV」のグランドフィナー

男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第180回「今年中に結婚します」 _1

東インド会社ってこういうことだったのかー「イースト インディア カンパニー 完全





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.22 11:00:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.