1257737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国ソウル!文家の掟

韓国ソウル!文家の掟

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shaquill

shaquill

Freepage List

ALL ABOUT カマ夫


日韓カップルそれぞれの事情・初公開・自分


私の夫はゲイ


バカ夫との別れ


カマ夫・禁句連発の旅


今日のカマ夫


私の体を利用しないで!


最近のカマ夫


たったひとつの贈り物


カマ夫の逆襲・Shaqの韓国語


カマ夫の愛・2時間弱で崩壊


キムタクラ BYカマ夫


カマ夫が眠いとき


カマ夫杯X’masディナー決定戦


カマ夫が出張で学んだこと


カマ夫流「地上の星」は食物連鎖の歌


カマ夫とトム・クルーズ


サムライ


カマ夫の「プロジェクトX」


おなら大王


Shaqは会社でコイしてます


Shaqとカマ夫の慣用句対決


カマ夫が男になった日


カマ夫のリトル・マーメイド


かぶれやすい男


ふたりっきりのブルガマ


病室でもカマ夫ワールド展開中


あなたいつから父の愛人に?


カマ夫流ホームシックの治し方


カマ夫に怯える日本人


カマ夫・NARUTOにハマる


shaqとカマ夫はラブラブ


カマ夫の松田聖子


おっさん


カマ夫のお笑いブーム


カマ夫・もう一息


ホットライン


ALL ABOUT Shaqの家族


和田アキコなShaq父


冷凍まぐろなShaq母


マヨラーな兄


韓国のお母さんは超きれい好き


shaquill's gallary


KOREA恐るべし


小市民ワイロの実態


やくざリングで結婚しよう!


ソウルの不思議な交通事情-バイク篇


ソウルの不思議な交通事情-裏通り篇


ソウルの不思議な交通事情-弾丸バス篇


韓国で酒を飲む時は・・・


韓国の看板は・・


韓国の工事は人を怒らすためにある


韓国で変だと思ったモノ(トイレ篇)


韓国で変だと思ったモノ(コーヒー篇)


韓国で変だと思ったモノ(街角ダンス篇)


生まれてくる子供の性別を知るには?


あなたは他人の子供に注意できるか?


韓国はなぜギラギラなの?


これが学生の親の仕事なのか?


June 6, 2005
XML
テーマ:韓国!(16902)
カテゴリ:カテゴリ未分類
2週間のご無沙汰でした。
月末も忙しかったけど、6月に入ってからも忙しさが増して
この連休は本当に救いの神です。
まとめ書きはしないようにしようと思ってたんだけど
やっぱりなかなか 書き込めないものだねぇ。

この2週間は 正直 いいことはあんまりなかったな。

ひとつだけ いいこと。というか、お祝い事があったよ。

それは アジュボニム(義兄)の結婚式。
先週末にあったんだけど、アットホームないい結婚式だったな。
この日記を長く読んでくれてる方はご存知のとおり
うちの義兄は再婚。
私とカマ夫が結婚する直前に離婚してしまい、その後、今の奥さんと
2年近くつきあって さー結婚するよって去年の夏、式場まで決定していながら
周りがいろいろ 余計なことをうるさく言って なんと破談になった。
それでも 二人はずっと付き合いつづけて、 やっと先週式を挙げるに至ったの。
韓国では 家族の反対や金銭問題なんかで揉めることがよくあるけど
いろいろ乗り越えて一緒になった義兄夫婦は なんとも爽やかで、
とても幸せそうで 本当によかったなぁと思った。

そして久しぶりに韓服も着たよ。
あれ、涼しそうに見えるけど、結構暑いのね。
しかも 私とカマ夫は韓国では結婚式をしてないんで、初めて会う親戚なんかも
実は結構多くて、挨拶回りみたいな感じになって 気が抜けなくて
全部終わったら どっと疲れた。
いったい 誰の結婚式だよ?ってくらい クタクタになったよ。

結婚式








さて、いいことはこれだけで(本当に・・・T_T)
あとは 握り拳つくりまくりの毎日だった。


世間では 韓国漁船が日本EEZで操業してて追っかけた日本海保と
韓国海洋警察がにらみ合いとか、日本海保の暴力やりすぎとか
そんなニュースだらけで 
韓国のニュースを見るだけでも フルフル震えがくるくらい
腹立たしいのに、ちょうどその頃 私は仕事で韓国人にフルフル震えて
毎日 手がグーだったよ。

密漁船の問題は終わっても、こっちはまだまだ解決してない。

今 私が担当している仕事のひとつは ソウルのある大学の学生が
日本の学校で研修するのをバックアップしてるんだけど
そのS大学のあまりのわがままぶり、勝手ぶりに 毎日激怒中。
もう慣れたつもりだったけど、
どうして韓国ってのは 最初は何でもOK/OKで パリッと
契約ができちゃって、あとになってから 切羽詰ってあれこれ言い訳したり
注文してきたりするんだろう。
これだけは どことやっても 似たり寄ったり。
今回の研修も去年の秋から計画がスタートして、4月始めの時点で
すべて決定して あとは予定に添ってするだけのはずが、
もう研修まで2週間って今になってから、
絶対不可能なこと言い出して。
こっちは はぁーーーーーーーーー?って感じ。

いつだったか 冬に同僚のぺクさんにブチ切れて 怒鳴りつけたことがあったけど
仕事相手には 腹が立っても 拳をグーにしながらも冷静に話してた。
だって 相手がデカイ声出すのに こっちが相手より下手な韓国語で怒鳴っても
意味ないし。


でも今回はこっちがブチ切れて デカイ声出してしまった。
しかも 1回じゃなくて 何回も。
一度は タクシーの中で大学側代理人と話してるときに。
タクシーの運転手さんに、
「日本人でも怒ったら 怒鳴るんだね。日本人が怒鳴るの初めて聞いた」
とびっくりされた。



shaq「研修内容について希望があれば言ってくださいって言った時、そちらが

提供するものでいいって

  言いましたよね?(#`-_ゝ-)ピクピク」



J「言った・・・」



shaq「内容概要見せて問題があれば言ってくださいって言った時、これでOKだって

  言いましたよね?(#`-_ゝ-)ピクピク」



J「言った・・・」





shaq「5月始めに もうこれ以上変更できないよって言った時、

もう絶対 変更なしって

  言いましたよね?(#`-_ゝ-)ピクピク」


J「言った・・・」



shaq 「わかってるなら 自分の言ってることがおかしいって 

    わからないんですかっ!!!!

ゴリァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!




J「そこを何とかお願い(・∀・)」



shaq「・・・・・llllll(- _ -;)llllll」


・・・・・・・・・・・・・・・。次の日。


J「shaq氏。大変なことになった(・∀・)」

shaq「なんですか?もう嫌ですよ??(#`-_ゝ-)ピクピク」


J「O日に会議入って 研修その日行けないから

 次の日からに換えてもらえる?(・∀・)」



・・・・・・Σ( ̄□ ̄ii! !!」




J「どうしても出なきゃならない会議なんだ(・∀・)」



shaq 「じゃ 教授だけ出ればいいじゃないですか。もう一人講師も行くし

研修責任者もついていくんですから 教授があとで一人出来てくださいよ。」



J「いや、実は学生も出なきゃならない会議なんだ(・∀・)」




shaq「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!」




J「それに もう飛行機次の日に変えてもらったし(・∀・)」



・・・Σ( ̄□ ̄ii!!!!!!!!



shaq 「相談もなしにですか。それで研修先に謝るのだけは

私に頼むんですね(#`-_ゝ-)ピクピク」



J「どうしても出なきゃいけない会議なんだ。なんとかして~(・∀・)」


shaq 「なんとかなんて できませんよっっ!!


ε=ε=ε=((( p(#`皿´)qキィィィィィ

勝手に飛行機まで変更して
これで研修がなくなっても そちらに請求行きますからね。
研修より大事な会議なら どうぞ」


てなやり取りが 毎日続いてる。


いったい こいつらの頭の中には 約束を守るとか 人に迷惑をかけないとか
日本なら 幼稚園で習うような 基本的な人間としてのルールは
ないんだろうか。
頼めば何とかなると思ってるんだろうか。
上のようなことだけじゃないよ。今までこっちが 日本の研修先に頼むのが
つらいような 無理難題の依頼は山ほどあった。
でも日本側にしても 採算抜きにしても 今後の交流を考えてここは我慢!
って雰囲気で、ほとんどの要求を受け入れてくれてた。

それをまだまだ続けるS大学。

1回死ね!


゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

でもこれ、なんか日韓関係の縮図みたいだなと思う。
韓国がいつも無理難題、わがままふっかけて、日本が何でかわかんないけど
受け入れてしまう。
民間であっても こういう状況が 実は意外と多いのではないかと思う。


金曜日 ある会社の人に会った時、

「あ、shaq氏。ちょっとこの文の意味教えてくれるか?」

といわれて見せられた紙が


「・・・それを今さら出せませんとは 勝手すぎます。
甘えるのもいい加減にしてください」


という内容。( ̄▽ ̄;)
これ、何?と聞いたら 日本の会社からのEメールの内容。
そちらの会社でも 取引のことで いろいろあったらしい。

「これは 日本人にしては過激なメールですねぇ」

と私が言ったら

「電話でもすごい怒ってたし、出張した時も8時間くらい会議室から
出してもらえなかった。ひどいでしょ。」


という。


悪いけど、私の心は まさにその人と同じなんで、
かばえません・・・・(;^□^)




週末 韓国は3連休で、私も本当は土曜日仕事だったんだけど、キャンセルが
あって ゆっくり休めと言われて お言葉に甘えて休んだんだけど
日曜日、義兄たちがハネムーンから帰ってきて、親戚たちを招いてお食事会が
あるって言われてたの。
結婚式の日に 義母に「shaqは土曜日 仕事なの?」と聞かれ、そうだと答えた
んだけど、土曜日の夜に私が義母に電話したら

「shaq、今日 仕事だって言ったのに うちにいたの?」と聞くので
「はい、 今日は休みをもらいました」
と言ったら
「shaqが土曜日仕事だから 食事会を日曜日にしたのに、なんで嘘ついたの?」

と言われた。


カチンときた。

「仕事の予定が昨日キャンセルになったんですよ。嘘なんか言ってません。
いくらお母さんでも それはひどいんじゃないですか?」

と言ってしまった。

義母は「ごめんね」
と言ってくれたけど、 怒った自分にも自己嫌悪だし、ニュース見たら
韓国の海洋警察が表彰されたとか言ってるし、
仕事でのムカムカもたまってたから

もう韓国大っきらい!!!!!!!!

ってぐああああああああああああああああああってボルテージ上がって
大泣き。

。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ンww





密漁船の問題だけど、今頃 終わった話について書くのは何かな~とは
思うんだけど、一応。

一言で言えば 厚顔無恥とは 韓国のためにある言葉だなと。
日本にいる人でも ニュースをみれば 腹立たしかったとは思いますが
在韓日本人は 誰でもおそらくその3倍はムカついていたと思う。
だって テレビやら新聞やらで思いっきり韓国側だけの主張を見ているから。

殴られたとか言う 甲板長?の病院での姿、インタビュー。
あまりにもわざとらしくて、大げさで、韓国ドラマのようだったよ。

ついこの間、武装した中国漁船取り締まったのに、今度は韓国が漁船に
武装を許可するという。
あほか。中国の漁船は非難して 自分たちの密漁は棚上げ?

意気揚揚と帰ってきたあの漁船の船員達。密漁していながら 大歓迎されるなんて
ふざけた国だよ。
しかも海洋警察が表彰されるに至っては  自分が韓国に住んでるのが
心底嫌になるくらいの気持ちになったよ。


本当に なんでこんな国なんだ?
一人一人は 絶対悪い人たちじゃないんだよ。私自身楽しくやってるし、
いい奴ばっかりだし。
この国が病んでるとしたら、 やっぱり言論の部分なんじゃないかな。
ニュースとか新聞の内容ときたら 客観的なものなんてほとんどなし。
ものすごい偏った内容で、それを聞いたり読んだ人が事実だけ読んで考えるって
内容じゃない。
たぶん 教科書やなんかもそういう状況なんだろうと思う。
この間、韓国のファン教授の研究について エンバーゴーを破って報道したのも
韓国の3新聞だったしね。
韓国の言論の自由って奴は、記者の主観だけで語られてるらしい。


あの問題のあとも 大臣やら元首相やら来てるけど、来るならきちんと意見を
言える人に来てほしいね。
それにしても 森って本当によく韓国来てるけど、
愛人でもいるのかね?( ̄∀ ̄ )





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 7, 2005 12:42:38 AM
コメント(75) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ナースDavidの館 David RNさん
タルギウユ ヘバラギママさん
☆うつぼチックな夜明… うつぼちゃんさん
思った事を書いてみ… gota101さん
★ハワイで暮らす日々… ジャスミンHAWAIIさん

Comments

 久しぶりに…@ Re:履歴書(08/02) shaqさんどうされてるかなーと何度か見て…
 gjkk.@ Re:使い方・意味ともに未だ難儀な韓国語 「情」(01/06) 韓国の方々の情の概念を理解するのは難し…
 ゆみ416@ Re:くそったれ韓国人(12/30) 分かります。私もいま、正に、壊れる寸前…
 REX@ 絶対に信じては駄目! 在日の韓国人の中には、確かに親日の人も…
 katsu@ Re:くそったれ韓国人(12/30) だいじょうぶですよ、やっちまってくださ…

© Rakuten Group, Inc.