【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

時計とか買いたくなった時、つづってみるブログ

時計とか買いたくなった時、つづってみるブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2014.04.06
XML
カテゴリ:時計
MTG-S1000BS.jpg
MTG-S1000BS2.jpg

バーゼル情報に詳しい人はご存じでしょうが・・・

カシオのバーゼル2014特別仕様「G-SHOCK MTG-S1000BS」、

なかなかインパクトありますよね。

ワクワクしますね。


これ、世界限定500個らしいです。8月発売予定。

価格は、、、未定だそうですが、たぶん、おそらく、、、20万円くらい? 

あっ、適当に言っただけですからw

私は買いたいとは思いませんが、血眼になって探す人もいるんじゃないですか?



この時計を見て思ったのですが、ダメージ加工したケースって、なんかいいですね。

こういう真鍮っぽくユーズド加工したケース、これからの可能性を感じます。

たまに、個人デザイナーが作るハンドメイド系デザインウォッチで見かけますけど、

これからは、時計メーカーもユーズド加工したケースも考えていいと思いますね。


ただ、大手の時計メーカーは、やめたほうがいいですね。

やつら、頭が堅いですから。柔軟なアイデアなんて出せないから、たぶん失敗します。

セイコーとか、失敗する気がしますw

昨年、パネライがユーズドぽいモデルで出してましたけど、あれダメでしたね。

あんなの、ユーズドそのまんまじゃねーかってw

そうじゃなくて、ユーズドを漂わせつつ、新しさを感じさせなきゃ。

見かけも、こころざしも、キザでうさん臭いパネライには無理ですねw


スイスだったら、独立時計師とかに作ってほしいですね。

日本なら、オリエントが面白いのを作りそうです。


もしこのブログを読んでる時計メーカーさんがいたら、

明日、さっそく企画を出してはいかがですか?

ってねw








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.06 22:26:37
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

プロフィール

ball man

ball man


© Rakuten Group, Inc.