224465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Rachel's Atelier

Rachel's Atelier

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
August 21, 2015
XML
テーマ:楽天市場(3821852)
カテゴリ:マリメッコ

残暑お見舞い申し上げます熱帯魚

日差しがちょっと”全盛期”晴れじゃなくなりましたよね。

この夏に作った”夏使用バッグ”サーフィン

マリメッコ ハンドメイド

マリメッコのMUSTIKKAMAA(ムスティッカマア)です。

涼しげですよね~。私には川のキラキラ水面、スイミーうお座の世界みたいに見えます。

ずいぶん前にゲットしたものの、ず~っと温めてましたあっかんべーなので夏休み(が来る前に作るべきだった)の宿題なんです。

 

飲み物やお財布が”縦”に入って中身が探しやすく、

マリメッコ バッグ 手作り

コンパクトで持ち歩きやすいサイズ♪

 

ほとんど採寸せずに持ってる生地の量を最大限にいかして作っただけですが、パラッと作成工程をご紹介船

marimekko バッグ

70cmx50cmくらいだったと思います。接着芯を貼った後、このように裁断。

 

帆布のブルーを底にする分だけカット。

マリメッコ バッグ 作り方

 

こんなふうにつなげるイメージで、

マリメッコ ハンドメイド

 

裏からこのように縫い合わせます。

マリメッコ 手作り

 

この表の布と同じサイズで、裏地となる帆布をそのまま採寸&カット。 

マリメッコ ハンドメイド

 

残りの布で、持ち手とポケットを作ります。 

マリメッコ ハンドメイド 手作り

 

持ち手は30cmくらいx5cmでしょうか。これを合わせて持ち手を作ります。

北欧 バッグ 手作り

 

あまりの布は大体この大きさのまま、中のポケットとしました。

マリメッコ ハンドメイド バッグ

ここからの工程を写メってないんですよね~ショックたぶん無我夢中モードに入っちゃったと思われ雫

 

この後、ポケットを裏地の帆布につけてから、持ち手をかませて、表布と裏布を縫い合わせ、後は通常のトートバッグの作り方、三角マチ中折りで~お化けってアバウトですみません。次の機会にぜひ。

 

で、イキナリですが、中はこんな感じで、ポケットの具合が分かっていただければ。。。

marimekko ハンドメイド

 

底がこんな感じになり、

マリメッコ バッグ

 

横の図はこんな感じです。

marimekko バッグ

裏も帆布で作ったから丈夫でしっかり~。

 

どうでしょうか。涼しげ夏バッグになりましたでしょうか。

marimekko バッグ

両端に付けたDカンはこれを付ける為のもの↓

 

リフレクター星

 

いやー、このミイちゃんをバッグにつけたら意外に大人っぽくてハマリ、

いまやマリメッコさんのカウニステまでゲットしちゃいました。

大人も使えるデザインの物を見つけてはいいわ~目がハートとなっています。

さあ、ムスティには何付けましょか~音符

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 22, 2015 03:00:27 AM



© Rakuten Group, Inc.