ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
026383 ランダム
幸せ向上委員会 (生活・インテリア)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】

幸せ向上委員会
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

PR

カレンダー

2012年2月
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<前の月今月次の月>

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

争いを防ぐ~帝王…New!【亞】2さん

2012年ビビちゃん…渡邊 愛子さん

Naomiのアロマタイム Magical Naomiさん
女社長のこんちく… suzupc22さん
♪毎日楽しく修行… 歌う英会話社労士♪満莉香さん

ブログリンク

>お気に入りブログに追加
ブログが更新されると
メールでお知らせします

コメント新着

 ペット総合サイトアクセス記録ソフト無料 楽天 アクセス記録ソフト! http...
 Mana@バシバシ絡んでちょーだぃ!まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)...
 なお@Re:二年ぶり(09/13)おぉ~! 久しぶりの日記だね。 しか...
 ☆幸せ向上委員会☆Re:いきたーい(09/27)ayakoさん コメントありがとう♪ 十...
 ayako@いきたーい何時頃からやっているのかな?

日記/記事の投稿

ランキング市場

 

今も十分幸せだと感じています!!

が...


さらに向上したいところは、周りの人を幸せにする事が出来るように
なりたいという事です。


その為に出来るところから、始めていきます。

まずは、行動あるのみ!!

【生きがい】
リコネクティブヒーリング


リコネクティブヒーリング
肉体面、感情面、精神面をプラスのエネルギーに変容させる。
去年から少しずつ周りの方へ施術してます。

私は、精神的にパワーアップ中。
落ち込まなくなりました☆


ボディメイク
全身をマッサージする事で、リンパ液の流れが良くなり
痩せやすい体にしていきます。

問い合わせ先
090-2202-4229


【マラソン】
12月のホノルルマラソン目指し中(笑)



☆HAPPY日記☆ [全188件]

2009年9月13日楽天プロフィール Add to Google XML

二年ぶり  (3)

二年ぶりの日記です。

自分のブログをたまたま読んで、懐かしくなりました。

久しぶりに読むとまるで別の人が書いている文章にも、今の私への手紙のようにも

感じて不思議です。

今日は、久々の友達とゆっくり話しが出来て楽しかったです。

何も仕事とか関係のない昔からの友達って楽だな~。としみじみ思いました♪






最終更新日時 2009年9月14日 0時20分5秒
コメント(3) | コメントを書く



2007年9月27日

オーラ写真♪  (2)

来月の21日に、山梨市の養老酒造櫂のフリマに、出店します!

オーラソーマ

フットマッサージ

など、スピリチュアル仲間と「幸せ向上委員会」の名前で出します。

そして、なんと今日、オーラ写真を撮影できるNさんも来てくださる事になりましたޥ

ちょっと電源の関係で、プリントアウトが難しいのですが、

自分のオーラの色を見ることが出来ます。


ちなみに、私は、緑色でした。

ハートの色なので、ハートは開いているようです(笑)


人の色を予想してから、見学するのも楽しいですよ☆

興味のある方は、遊びに来てくださいね♪


最終更新日時 2007年9月27日 23時31分38秒
コメント(2) | コメントを書く

2007年9月25日

感情を選ぶ  (2)

先日、夢について、何人かと話していたときに、

かなりの人が、「人を幸せにしたい」と言っていました。

私もその一人です。

その時の感想として、「そんなに幸せじゃない人が多いのかと、悲しくなる」と

おっしゃっていた方がいました。

なるほど、そういう捉え方もあるのだ!と

捉え方の違いは面白いと思いました。


例えば、松下幸之助さんは、お母さんを楽にしてあげたいという思いで、

家電を開発されたそうですが、その時も「世の中の女性は不便で可哀相だ」

という考えがあったと思います。


そうなると、

「幸せじゃない人がいるのは悲しい」

「幸せにしてあげたら、嬉しい」

という感情は、未来の表現をすると

光と影のように同時に発生してしまいます。


どちらの感情を選ぶのかは、その人自身の観念によるものです。

私は、どの感情を普段選んでいるのかと考えさせられました。










最終更新日時 2007年9月26日 4時17分58秒
コメント(2) | コメントを書く

2007年9月21日

実りの秋  (2)

実家で、家族分だけお米を作っているので、

稲刈りのお手伝いです☆

なれない動きで、筋肉痛間違いなしでしょう。

でも、手作りのお米をいただけるのは、とっても贅沢な事ですね。

両親に感謝!

手作りの野菜やお米を食べることが普通な山梨も大好きです。




最終更新日時 2007年9月22日 1時7分24秒
コメント(2) | コメントを書く

2007年9月18日

身が引き締まる言葉

夢甲斐塾の例会に久しぶりに参加しました。

上甲先生のお話は、同じフレーズを何度も聞いていても、初めて聞くような新鮮さがあり、

ドキっとする言葉が多いと驚きます。

簡単に載せます↓

・どんな小さなことでも、キチンと出来る人は、大きな事ももちろん出来る。
 普段、ダラッとしていて大きな事だけ出来るわけがない。

・当たり前に差をつける

・依存心があるうちは、愚痴をこぼしたり、損得で動く。
 本当に力が出るのは、自分で這い上がろうと腹をくくったとき。

・言い訳と弁解は、人の値打ちを上げることは決してない。だから言わない。

・決断が状況を変えていく。状況が整ったらと思っている人は決断できない。

・人に求める前に自分が行動する。

・視力回復→志力回復
 現状に満足すると力が抜ける
 志を持とう!

”志の3つの条件”
1.人生のテーマをもつ(仕事と人生のテーマは別。死ぬまでもつテーマ)

2.生きる原理原則をもつ(これだけは譲れないもの)

3.言行一致(言った言葉に責任をもつ)


有意義な時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。
出来るところから、行動します。
 




最終更新日時 2007年9月19日 3時43分55秒
コメント(0) | コメントを書く

2007年9月16日

リコネクティブヒーリング  (4)

リコネクティブ(再結合)ヒーリングについて思うこと

足立育郎さんの「波動の法則」と小林正観さんの何冊かの本、木村則昭さんの講演会

を参考にさせていただいて、こういうものかなと感じました↓



人間などの動物や、植物、鉱物を原子核、そしてさらに細かくすると、エネルギーがらせん状に動いているそうです。その振動(波動)が綺麗にらせんを描いていないと、病気になったりするとのこと。

そして、「ありがとう」という言葉もエネルギーであり、良い波動を発生します。

食べる事は、エネルギーを取り入れている事ですが、その食べ物も最も小さくすれば、
エネルギーの振動という事になると思います。

リコネクティブヒーリングは、そのらせんの描き方を調整し、それにより波動も整え、他の次元への再結合を手助け、情報を受け取りやすくしてくれるようです。


又、ヒーリングの交流会で教えて頂きましたが、

このヒーリングのダウンロードが済んだとしても、その人の準備が出来ていない時は、
インストールされないそうです。


自分と向き合い、問い掛ける
直感に従い、行動する
柔軟に情報を受け取る

などで、準備しやすくなるような気がします。


エゴを手放す
自然と調和する事で、ヒーリングを受け取りやすくなります。


小林正観さんは、エゴを手放す事で、超能力が使えるようになると言っています。
それにより、誰でも使える超能力が悪い方へ使われるのを防いでくれるそうです。

これもリコネクション創始者のエリックと同じ見解だと思います。


そして、精神性を高めると影の部分が消えるのだと私は思っていましたが、

物事や、人間には、陰と陽が常に隣り合わせで、どちらかが傾く事があっても

全て影、全て陽とはならず、

影の部分をそのまま受け入れつつ、自分が光る存在になれるのが、ヒーリングの

効果ではないかと思います。


キリスト教によって抑圧されていた性や悪について、

東洋では、ありのまま受け入れているように感じます。

思想の上でも、自然の調和との再結合が今、行われていて、

東洋の考え方もマクロビオテックのように西洋で少しずつ浸透してきているような気がします。


宇宙のエネルギーと、一人一人は、繋がっている。

全ては一つだとすると、好きな人も嫌いな人も自分も繋がっている。

凄い人も怠けた人も同じ。

ならば、凄い人の能力も自分には備わっていて使いこなせていないだけのように感じます。

自分だけで頑張りすぎず、時には、目に見えないエネルギーワークを使ってみるのも
一つの方法だと思います。


取りとめもなく、思った事を綴りましたが、勝手な私の見解なので、ご了承くださいませ☆

















最終更新日時 2007年9月19日 4時57分8秒
コメント(4) | コメントを書く

2007年9月11日

運は人から運ばれる
[ 小さな幸せ ]  

久しぶりに日記の更新ですää

人との繋がりにより沢山の情報を頂いていると思う今日この頃。

そして、その情報も、自分の状態によって全く違うものが集まってくると
感じます。

例えば、気分が落ち込んでいる時は、それと同調する事柄や、人が集まり、

そこから、抜け出そうとすると、励ましてくれる人が増えたり、元気になる情報が
集まります。

最近の一押し↓
坐禅
論語塾
ほったらかし温泉
酵素風呂
養老酒造 櫂
リゾナ-レ小淵沢
八ヶ岳倶楽部
ゼロ磁場
アルカンシェール
カフェM

なんだか渋い感じですが、自然の中にどれも溶け込める感じがします。

坐禅は、朝の冷たい空気と、鐘の音や、お経、鳥の声で癒され、清清しい一日が送れます。

論語は、解りやすく説明して下さるので、今の自分を客観的に観る事が出来き、勉強になります。

酵素風呂は、スッキリしました!ちょっと臭かったりはしますが。。。

ゼロ磁場は、ただの山の中ですが、また行きたくなってしまう不思議な場所です。


お気に入りの場所があると、リセットしやすい気がします。山梨でもまだまだ開拓中。。






最終更新日時 2007年9月12日 0時10分16秒
コメント(0) | コメントを書く

一覧

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.