254891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふぅりんまる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

emi@ 教えて下さい。 お花が敷き詰まった柄の石鹸モールドは自…
aimi*@ Re:初めましてです。(07/21) ノアピョンさん >ルビーママさんの所か…
aimi*@ Re:せっけん(07/30) セィさん >こんにちは。 >ご無沙汰し…
aimi*@ Re:楽しそう♪(07/30) +かもみ~る+さん >お菓子作り教室の…
aimi*@ Re:今年もありがとう!(07/30) みいさん >シャボネーゼの皆様には今年…
2009年07月28日
XML
テーマ:手作り石鹸(829)
カテゴリ:手作り石鹸


7月25、26日は河口湖「自然楽校&森と湖の楽園」
校長であるタレントの清水国明さん主催のチャリティイベントがありました
ソーパー仲間が多数参加されるということで、26日(日)に
まゆ★さん、kasumiさんと3人で朝から行ってきましたよ~♪
心配した天気も1日中良い天気で、甲府は猛暑だったけど
森の中は涼しくてとても気持ち良かったです(^^♪

P1040476

P1040477
森の回廊は木々を伐採することなく作られた小道
木漏れ日が心地良く自然に対する優しさと共存を感じました
アーチストの森に着くと、作家さんたちのワークショップが並んでいます


P1040495

P1040500

P1040496
さっそくみいさんのブース発見♪
POPさんがデコパージュでフォトスタンドを作成してました(^^)
こちらではみいさんPOPさん野乃屋さんの手作り石けん販売
デコパージュ、エアーフレッシュナーなどを
実際に作ることができる楽しいコーナーです♪
私とkasumiさんも虫除けスプレーに挑戦しました(~o~)


P1040492
お隣のブースは天然石アクセサリーのチロリンさんのショップ
仕事柄まったくアクセサリーを着けない私だけど
天然石の魅力に負け買っちゃいましたよ~♪


P1040493
チロリンさんと一緒のブースのシルバーアクセサリーのにこちゃんは
作品を並べた後はほとんどショップを留守にして遊んでましたよね?(笑)


P1040509
そのまたお隣は遠く大阪から参加された萌絵。さんのブース
カラーセラピー&タロット占いがすごく当たるのでみんなビックリしてました♪
私は興味あるんだけどなんとなく怖くて遠慮しちゃったんだけど
(見透かされそうで・・いや別に悪いことはしてないけど^^;)
今度萌絵。さんにお会いできる機会があれば見て貰おうかな♪


P1040480
その他のブースには、竹細工で本物と見紛うばかりの昆虫たち
虫が苦手なので触るのも怖いけど本当にすごいんだわ

P1040512

P1040511
採木工房じゆうむらさんの素敵な苔玉の数々
和紙細工とのコラボも素晴らしかった~♪


P1040504
こちらは無垢材で作った独楽

P1040503
こうやって一本の木を削り見事な独楽が出来上がるのです

P1040505
このどんぐりは実の部分を逆さにするとぐい呑みに大変身
コカリナという楽器を作っている作家さんのブースでした♪


みいさんのお仲間のキシちゃんは足湯の傍でフットリフレクソロジーを催していました
やって欲しかったけど超外反母趾な上
足裏にタコがいっぱいの足をさらけ出す勇気がなく断念!
足を洗って出直してきま~す(^_^;)


P1040491

P1040502
美味しい玄米おにぎりを食べたり
画像取り忘れたけどインドネシア料理のナシソト(だったっけ?)
いわゆるスープご飯を食べたり、デザートはさっぱりした美味しさの寒天ケーキ♪
森の中のランチにぴったりのヘルシーなものばかりです♪


モエさん
ブログでは何度も(こっそり)お邪魔させていただいている有名ソーパーの萌絵。さん♪
プロフで顔出ししているので・・と思ったけど念のため隠しておきます^^;
とっても美人で近寄りがたいかな?と思ったらとんでもない!
私の大好きな大阪弁の気さくなお方です~(~o~)


野乃屋さん
そして次回は是非壊れたところを見たい!野乃屋(萌絵バージョン)さん(*^。^*)


さっちゃん
さっちゃん(萌絵。バージョン)さん(笑)
まゆ★さんも萌絵。バージョンに変身したんだけど画像取り忘れ!(残念!)
みんなとっても似合ってましたよ~♪
POPさんとは場違いな話で盛り上がり?
今度はお酒を飲みながら語りたいですね(続編を乞うご期待!爆)


P1040514

P1040519

P1040515
森のお祭りの終盤は清水国明さんと仲間たちのライブ
「森に還ろう」という曲を会場のみなさんと合唱しました
ガンを克服された国明さんのお話を聞いて
春先に亡くなった兄ちゃんを思い出し、歌いながらうるっときちゃいました
とてもシンプルで心に残る歌です
良かったら聞いてみてくださいね♪
「森に還ろう」


P1040529

P1040533
そして最後は、国明さんの奥さんも参加されている「瑞穂舞」という舞踊
初めて見聞きする踊りでしたが、とてもゆったりとした綺麗な舞踊でした♪
天女の舞とも言われているそうです 神秘的♪


すべてのイベントが終わり、夕飯どうする?ってことから
急遽この場所でバーベキューをすることになり(~o~)
みいさんが買い出しに走ってくれて、残った私たち女だけで火起こし作業(笑)

バーベキュー2

バーベキュー
久しぶりのバーベキューはすごく楽しくていっぱい食べちゃいました♪
バーベキューが終わるころにはすでに真っ暗で
〆はキシちゃんが用意してくれていた花火でそれぞれのお子さん達と楽しみましたよ~♪

P1040548


週末はいつも仕事に追われているけど
思いがけず夏休みを満喫した1日になりました♪
なんたって朝の8時半に家を出て、帰宅したのが夜11時だもんね(笑)
遠方からお越しのみなさん、本当にお疲れ様でした!
初めてお会いしたのに前からの友達のような感覚でしたよ(~o~)
すべてを取り仕切ってくれたみいさん、本当に本当にお疲れ様でした
おかげで素敵な皆さんにお会いすることができ、楽しいお祭りを満喫でき
すっごく幸せでしたよ~~\(^o^)/
本当にありがとうございました♪また是非お会いしたいです♪
そして運転できない私を乗せてってくれたkasumiさん、まゆ★さん
本当にありがとう!!(感謝感謝です)
来年も「森のお祭り」を開催するみたいなので行きたいですね(^_-)-☆

今回買ったものや頂いたものは次回記事にしますね~~♪
長くなってすみませんでした!^^;







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月28日 21時11分40秒
コメント(24) | コメントを書く
[手作り石鹸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.