255514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふぅりんまる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

emi@ 教えて下さい。 お花が敷き詰まった柄の石鹸モールドは自…
aimi*@ Re:初めましてです。(07/21) ノアピョンさん >ルビーママさんの所か…
aimi*@ Re:せっけん(07/30) セィさん >こんにちは。 >ご無沙汰し…
aimi*@ Re:楽しそう♪(07/30) +かもみ~る+さん >お菓子作り教室の…
aimi*@ Re:今年もありがとう!(07/30) みいさん >シャボネーゼの皆様には今年…
2009年10月16日
XML
カテゴリ:暮らし


先日、はるにれさんが出展している羊毛フェルト&布物展に
お友達のかすみさんと行ってきました~♪

P1050015

P1050017

P1050014

もうねぇ~、どれも素敵でため息の出る作品ばかり♪
うわ~っと興奮して撮ってるのでまとまりの無い画像ばかりだけど
はるにれさんの作品はセンスのある大人の女!というイメージです♪
つぶつぶ料理もそうだけど、羊毛も単なる趣味ではなくプロの域に達している
すごい女性だな~とあらためて感じました(^^)
どれも欲しいものばかりだけど金欠病の私は
小さくて可愛いトートバッグ型のキーケースを注文しました(~o~)


P1050019
かの有名なふんどしも展示してありましたよ♪
あまりにお洒落でエプロンと間違えるお客様が多いそうです(笑)


そして他のブースにもいろんな作家さんの素敵な作品がたくさん♪
同じ羊毛でも作り手でこんなに違うイメージのものが出来るんですね♪

P1050024

こちらの作家さんの作品は、動物をモチーフにしたものが多く
可愛い小物がいっぱいでした♪

P1050022

ワンコ好きの私の目が釘付けになったのは
お友達のワンコにそっくりな左の子♪
オリバー君のママにプレゼントしたい!って思ったんだけど
金欠病でなくても手が出ないお値段にタジタジ・・(^_^;)

他にもたくさんの素晴らしい布物の作品が展示してあって
こんなに素敵な作品を作られている人が世の中にはいっぱいいるんだな~とため息の連続♪
昔から手作りは好きだけど、広く浅くかじっただけでどれひとつまともに身についてない私は
なんだかちょっと恥ずかしい気持ちになってしまった^^;
羊毛もやってみたいけど・・
やはり石けんメインでつぶつぶを少しずつ楽しんでいこうと思う私であります!(^^)!


はるにれさんと別れた後は、食品売り場で米麹を購入(また甘酒仕込まなくっちゃ♪)
その時にかすみさんが見つけたおからこんにゃくという代物!
私は知らなかったんだけどTVで放映されて有名なんだとか?
画像は撮る暇がなかったけど
おからこんにゃくで唐揚げを作って、何も言わずに食卓に出したら
息子たち、何の疑いも無く食べましたよ(笑)

かすみさんには展示会の後もラッピンググッズのお買い物に付き合っていただいて
楽しい1日を過ごすことができました~♪
かすみさん、はるにれさん、どうもありがとう(^o^)丿
そうそう!またあのお店にランチに行こうね♪美味しかった(^^)v


今夜はつぶつぶ料理本を片手に、高キビミートボールを作ってみました♪
そう、akiさんの真似っこです!
本当は違う料理を作るつもりが材料が家になかったのです(笑)

P1050032

高キビは圧力鍋で炊いたので簡単でした
玉ねぎやニンジンやしめじなどの下準備をして材料を全て混ぜ油で揚げると
本物のミートボールと間違うくらいの見た目!
味も美味しく出来たんだけど基本の調味料が違うせいか
レシピ通りではちょっと味が濃すぎたかな?
でも初めてにしてままあまあ上出来だと思う!(^^)!
時間に余裕があるときにつぶつぶ料理を楽しんでいきたいと思いました♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月17日 00時45分22秒
コメント(26) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.