069166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せの種をまこう ☆。・:*:.☆Let's plant Happy seeds!☆

幸せの種をまこう ☆。・:*:.☆Let's plant Happy seeds!☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 3, 2007
XML
カテゴリ:甲田療法
だいぶ暑くなりましたね~。いかがお過しですか?

私は今日、名古屋まで行って、検定を受けてきました!!


岐阜から名古屋までは電車で17分ほど☆彡なのですが、、、、そこからが大変。バスか電車を乗り継いで目的地まで行かなくてはならないのだけれど、どちらもめったに乗らないので、どれに乗れば良いのやら、、、(*_*)

特にバスなんて乗り場が離れてたりして、複雑怪奇。行けばわかるだろうと思っていた私には、自分の甘さを痛感させられましたね~、

案内所があるだろうと思っていたのに見当たらず、とにかくバス停をみつけるも、系統は同じでも、行く先が違うらしく。。。

時間もなくなってくるし、うろうろしてたら間に合わない!!( ̄▽ ̄;)

たまらず、思わずそこにいたおばあちゃんに聞いてしまいました!

そうしたらこのおばあちゃんが本当にイイ人で、、我ながらイイ人を引き当てたものだと感心するくらい。

目的地への直行バスではないものの、途中で降りて歩いていけるよとの事。おばあちゃんは、自分が降りる予定の場所よりひとつ先なのに、わざわざ一緒に降りて道を教えて下さったのです!!(T_T)

一つ先と言えど、どこかに用事で行ってたおばあちゃんには余分に歩くのはしんどい事だったハズ。。

ぜひ住所を教えて欲しかったのだけれど、
「私もねえ、人に世話になることがある。お互いさまやで。」
と、手を振られ、、、。

なんてカッコイイおばあちゃん!!さらっと言えるとこが人間としての魅力を感じました。

おまけに、時間がないのをなぜか敏感に察し、
「行って。私に構わんと。早く行かないと遅れてしまうよ。走って走って。」
と せっついてくれて、、、(実は時間がなかったのだけれど、降りてもらったし、悪いかなと一緒に歩いていたのです)

これだけ察しがいいという事は、それだけ思いやりがあるって事でしょうね。

心底感謝しつつ、走って会場まで行き、ギリギリセーフ!!
無事に受けて来ましたよ~。

帰りは 御仲間がいっぱいいたので(知らない人ばかりですが)、名古屋まで流れに乗って帰りました(笑)

年配の方も多く、みんな 気さくでやさしい人達ばかりでした!!感謝感激です。
遠くから受けにきてる人もいて、、、「面倒」とか「こんなん受ける人いるのかな~。。。」なんて思ってた私は、大反省。同時に、色々な事に挑戦するたくさんの人の話しを聞いて、色々やってみたくなりました!o(^-^)o

それだけでも、受けてよかった~と心の底から思いましたよ。

合否はともかく。。。(笑)
合否は来月中にはわかるそうですが。

ところで、なんの検定かって?

それはまたお話ししま~す☆彡 ではまた!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 5, 2007 04:44:10 PM


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あや〜な

あや〜な

カレンダー

お気に入りブログ

外貨で、資産運用チ… iaoki2001さん
★ ねこのねごと ★ tentaneさん
世界と共に ピレネー山脈さん
お気楽?北京生活-… るいすいさん
green_power Yuko-sanさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.