473671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

柴犬 チコのおてんば日記

柴犬 チコのおてんば日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 31, 2009
XML
テーマ:柴犬同盟(13291)
カテゴリ:カテゴリ未分類
なかなか、UPする時間が無いのですが・・地味に、土日はお出かけしたり・・
10月はUSJに3回も行ったり・・・

慶汰の運動会があったり、遠足があったり・・・

と、話題がたんまりあったのですが、なかなか書く余裕が無いまま・・今にいたると・・・

いう感じでございます。

特に、ここ数週間は、なんか・・・忙しすぎて、いろいろ放棄しておりました。

なかなか、ブログにお邪魔も出来ない状態で、申し訳ないです。
いつになったら、落ち着くのやら・・

そんな中、これだけは絶対に書かないと~!

というわけで、今日は(←めずらしくオンタイム!)去年もあった舞洲での大遠足でした。

本日の降水確率。1週間前は40%でした。

が・・・


今日は、雲1つない青空。

どちらかと言うと・・10月も末と思えないくらい、くそ暑い!

誰のせいや?と・・・
なぜか、責められる私。

今回も、晴れ女!がんばりました~
もちろん、私だけじゃございませんけどね。

して・・朝、お弁当を買うか作るか悩みすぎたため・・・少々、遅めに出発。
しかし、高速もすいすい行けて、結局30分ほど遅れで到着しました。

しかしまぁ、一体どこに誰がいるのかわからないので、とりあえずりきまる母さんに電話。

したら、すでに第二ポイントに移動しているとのことで、ふらふらと5人・・もとい、4人と1匹で移動。


s-IMGP4714 


なんか居たらしく・・・ちょっと、野生っぽい姿を見せてくれました(笑)

ようやく追いついた~と思ったら、すぐに元来た道を戻るように出発することになりました。
戻る途中で、みんなでリレーとかしたのですが、なにしろ・・

大人数の柴っ子&飼い主さんで、慶汰が人見知りしていて主人がつきそっていて・・私はベビーカーはイヤじゃ!と文句を言うお嬢を背負っていて・・・

チコさんは誰と走るんだ~と思っていたら、りきまるくんのお姉ちゃんが2回走ってくれました。

ありがとう~

しかも、うちのチームは優勝したらしい(笑)

その後、お昼を食べるところに移動!

めっさ・・・暑い・・・・・

ふらふらのよれよれで、移動してお昼を実玲に食べさせようと思ったら、なんとワタクシ!
朝、忙しすぎて実玲の離乳食をおかずしか持ってなかったらしい・・(笑)

かわいそうな実玲さん。

おかずだけ食べました。

しかも、好物のおせんべいを忘れていたらしく・・・ボーロしか無かったし・・・

とはいえ、興奮していたのかなんなのか・・あんまり食べないで、ずっと抱っこされて、途中寝てました。

ずっと寝ててくれたら楽なのに・・・

慶汰はふくまるくんとこの子供らと一緒にまじって、ずっと遊んでいて・・・

それはそれは・・・・もう、ずっと遊んでいて・・・・

ものすごい楽しかったらしい!

チビちゃん豆ちゃん、ありがとうね。
お菓子もいただいてしまい・・・ありがとうでした。
また、一緒に遊んであげてね。

s-IMGP4755 

↑のような感じ・・
ちなみに、手前は福ッチさんとぽんちゃんとこの息子さんのゆうちゃんです。

慶汰が手をつないでいるのが、同じ年の豆ちゃん。

延々と、遊んでおりました。


その後は、また移動して自己紹介をして、恒例の集合写真を撮って、さらに移動してひろ~い舞洲の公園をぐるっと回って、まさに・・遠足でした。


実は、雨で延期になったために昨日、慶汰の幼稚園の遠足でした。
2日続けて遠足・・・

しかも、今日は途中からずっと実玲を抱っこ状態。

ぶっ倒れるかと思いましたが・・

実玲の1週間後に生まれた鈴子ちゃんの弟くんと鈴子ママさんがいらしてたので、わいわいしゃべりながら移動したり・・

と、私はとっても楽しかったです。

全部で50頭以上のわんこがいて、初めましての方もめっちゃ多くて、ろくにご挨拶も出来ずじまいでしたが・・

会いたかった子もたくさんいたし、今回はわりと頑張っていろんなところに顔を出して、飼い主さんともたくさん話が出来ましたわ。


なが~い1日でしたけど、実玲もなんとか持ちこたえてくれて、とってもいい1日になりました。

ふくまるくんとこの兄弟と延々と遊んでいた慶汰は・・車に乗った瞬間からシートを倒せと言い・・・
そのまま、兄妹そろって爆睡してくれましたわ。

ちなみに、チコさんも生きているか?ってくらいおとなしく寝ていました。帰ってからも、早く餌~とそわそわして、餌を食べたら、ケージで爆睡してしまいました。

よほど、疲れたらしい・・・

いつもは1っ箇所でボール遊びするだけなのですが、今日はずっとぶらぶら散歩も兼ねて歩けたので、チコも楽しかったらしいですわ。

いろんなわんこと挨拶できて、おとなしい・・と褒められて、満足していたようです。


今日、お世話になりましたみなさま、本当にありがとうございます。

また、お会いできる日を楽しみにしております。


して、今日のスライドショーです。
当然!
全わんこを押さえているわけもなく・・・


いつもの通り・・私の近くにいた子のみです。


クリック→ここ


しかし・・暑かった・・・



ごんママさん・・やりすぎやで(笑)



おまけ・・

あさっての11月2日で慶汰は4歳になります。

幼稚園のおかげで、誕生日がなんたるかがようやくわかるようになり・・とっても、楽しみにしている慶汰ですが・・


幼稚園のお友達から早々に誕生日プレゼントをもらいました。

s-IMGP4784


フィナンシェです。

このお友達のお家がお菓子屋さんなんです。言えばわかるような大きなお菓子屋さんのチェーン店なんですけどね。

で、そこのパティシエさんに頼んでくれて、特別に作ってくれました。

ちゃんと・・

s-IMGP4785 

『4』って書いてくれているんですよ。


慶汰は食べるのが楽しみらしい・・

つうか・・おいしいに決まっている(笑)


ちなみに、毎年家でお祝いしていたのに・・・今年に限って、なぜか父が誕生日会をしよう~とか言い出したらしく・・・

行きたかったところがあったのに、キャンセルせざるを得なくなってしまった・・

ごめんです。
また、会えるのを楽しみにしていますよ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 31, 2009 11:41:21 PM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Jオルソン

Jオルソン

Favorite Blog

元気は元気 さんたさん613さん
KANの毎日どきど… KANさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
♪ キューティーベリ… GO009さん
ヤポネシア わーくし… 須尾実さん

Comments

 JUNKO@ Re[7]:ありがとうございました。(11/03) 虎哲パパさんへ ありがとうございます。 …
 虎哲パパ@ ショックです 大変ごぶさたしています。 ひさしぶりに…
 JUNKO@ Re[5]:ありがとうございました。(11/03) のぶちんさんへ ありがとう。連絡しようと…
 のぶちん@ Re:ありがとうございました。(11/03) ご無沙汰しております。 チコちゃんの突然…
 JUNKO@ Re[3]:ありがとうございました。(11/03) なおなお母さんへ ありがとうございます。…

Archives

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023

Freepage List

チコが来るまで


ブリーダーさんを探す


8月30日


9月23日


10月10日


チコが来てから


チコの一日


チコの成長記録


生まれてから50日目まで


生後3ヶ月


生後4ヶ月


生後5ヶ月


生後6ヶ月


生後7ヶ月~11ヶ月


生後1歳


生後1歳と1ヶ月


生後1歳と2ヶ月


生後1歳と3ヶ月


生後1歳と4ヶ月


生後1歳と5ヶ月


生後1歳と6ヶ月


生後1歳と7ヶ月


チコの兄弟わんちゃん 蒼太くん


蒼太くんとチコ その1


蒼太くんとチコ その2


蒼太くんとチコ その3


蒼太くんとチコ その4


チコの兄弟わんちゃん


チコのお兄さんわんちゃん 元気くん


チコの弟わんちゃん 尚隆くん


チコの兄弟わんちゃん 泰麒(たいき)くん


チコの血統書


サツキの血統書


チコの父犬 元也号


チコのお友達!Link


頂き物


遊びに行ったところのスライドショー


宝塚のドッグラン 7/9


宝塚のドッグラン 7/18


宝塚のドッグラン 7/30 尚隆くんと


宝塚のドッグラン 8/27


宝塚のドッグラン 9/25 柴犬同窓会


芦屋市総合公園 9/23


芦屋市総合公園 10/10


1歳の誕生日ケーキを食べてます


チコの動画


宝塚のドッグラン 7/18


宝塚のドッグラン 7/18


クマのおもちゃで遊んでます


宝塚のドッグラン 7/30 尚隆くんと


宝塚のドッグラン 7/30 尚隆くんと2


私を警戒中・・・


宝塚のドッグラン 8/27


抽選会


宝塚のドッグラン 9/25 柴犬同窓会


宝塚のドッグラン 9/25 番外編


出産日記


出産までの経過


出産までの準備&持っていてよかったもの


画像


画像


hiroMAMAへ


供血のお願い


迷子のわんちゃん情報


Calendar


© Rakuten Group, Inc.