【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2010年10月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
遅ればせなが日曜日に京都のラウンド1で行われました
「ラブプラス ~Happy Daily Life~(メダル)」
「ラブプラスアーケード ~カラフル Clip~」
「グランドクロス クロニクル」
3機種同時連動ロケテストへ行ってまいりました。

l+01.jpg l+02.jpg
店頭のロケテ告知ポスター


何が連動なのかと言うと、公式HP
を見て頂いた方が分かるかと。
ACで好感度上げてメダルでオーブをGETしてグランドクロスでデート(気分)
って事です。そしてまたACで限定カードを出して・・・の繰り返し。永パだw


l+08.jpg
3Fのアーケードのロケテ風景。
13時前に到着したときには待ちが約10人。整理券は配られずに後ろに並んで
待ちます。1プレイ200円(カード排出有り)で1回だけコンティニュー可(100円)
この2プレイも約8~10分で終わりますので回転率は良かったです。
流れとしては、キャラとのコミュニケーションパート→ミニゲーム→カード排出。
排出されるカードは300円で3枚だったので、まぁまぁお得感がありました。
カードは選んだキャラ柄内でランダムなのかどうかは不明。
あ、コナミにしては珍しく撮影OKでしたね。

l+09.jpg
ミニゲーム選択画面。
ゲームに勝ったら好感度がめっちゃ下がったww

l+07.jpg
展示されていたカード一覧。
京都初のカードもありました。この回転率なら全種類集める事も可能だったかも
しれませんね。ずっとACばかりやってる人もいましたしw

l+03.jpg
私のGETした3枚。
並んで出来そうだったのでやっておきました。カード自体にはロケテ表記は無し。
ちょっと残念w


そして注目のメダル連動コーナーへ。

l+06.jpg
2Fのメダル風景。手前に「ラブプラス」で奥に「グランドクロス クロニクル」
こちらは撮影禁止だったので画面写真は無し。
ゲーム内容と画像はTGS2010のレポートからどうぞ。

プレイ時間は「ラブプラス」「グランドクロス」共に、1人あたり30分。
タイマーでしっかり計ってましたw 回転率が非常に悪いので流石に整理券を
配っていましたが、その場にあるホワイトボードで時間を確認しないといけない
ので結局は筐体近くで待つ事になります。待ち時間は2時間以上なので結構
ダルい。

l+10.jpg
もらった整理券。とりあえず貰ったけど待ってられないしハードランクなメダルを
買う気もなかったので記念にw
ちなみに貰った時点で呼び出し番号が100番ぐらいなんだけど筐体の後ろで
座って待ってる人らが5人いたので実際には15~16人待ち。


l+04.jpg
「グランドクロス クロニクル」のカップルシートw(優先席)
3サテが「ラブプラスメダル」をプレイした人の専用になっていましたが
上記でも書いた通り30分待ち。キャラがバンバン出現していろいろ話して
くれますが、当たり率が上がってるようには見えませんでした。
中身は「グランドクロス」なんで一緒って言えば一緒。
中にはジャックポットを当てた方もおられたので何とも言えないけどね~


コナミのスタッフは総勢10人以上。メダルをプレイした方にはアンケートを
取っていましたが、AC側は基本放置。スタッフも私が居た時にはダルそうに
見てました。メダル側でもアンケード以外ではあんまりコミュニケーションを
取ってる風でもなかったし、逆に質問しても返答が適当(と感じた)なのでかなり
ありえなかったです。いろんな面でもう少しプレイヤーへの配慮があった方が
よかったと思うと残念。ゲームを見るより”人”を見てしまった。


さて、「ラブプラス」を題材にしたACとメダル。「グランドクロス」は
別ものとしても、この2機種だけで1000万ぐらいと予想。
秋葉原とかならラクショーなんでしょうけど、地方でどれぐらいのインカムが
見込めるのかちょっと想像出来ないですな~
私はAGスクエアに入ったらちょっとやろうかな、ぐらいですw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月21日 05時15分39秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

飛炎.

飛炎.

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.